かずまのサイト「ふりえ永遠に」に戻るにはこちら

2010年08月15日

残暑お見舞い申し上げます2

P1000409.jpg
ポテト君も涼しいところに避難しています。
posted by かずま at 10:04| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残暑お見舞い申し上げます

P1000408.jpg
道子さんも暑さで溶けます。
posted by かずま at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

おしゃべりポテトくん

P1000331.jpg
ポテトはよくしゃべる。
何を言っているのか分からないけどとにかくしゃべる。
そんなしゃべっているポテトも、撫でられている間は静かになる。
構ってくれって事かな?

今朝もおしゃべりしながら近づいてきた。
その時の一枚。
posted by かずま at 11:36| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

膝の上の道子さん

P1000329.jpg
現在PCにOSインストール中。
その作業中、道子さんは胡座の上に乗ってきてご満悦中。
いい休日です。
posted by かずま at 12:25| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

P1000290.jpg
最近、ツイッターばかりでブログが疎かになっているかずまです。

春なもので、抜け毛がハゲしいです。
猫が。

そして、道子さんの食欲が爆発中。

今年は鎌倉に花見には行けなかったのが唯一の心残り。
posted by かずま at 14:02| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

今日は猫の日

P1000053.jpg今日は猫の日。
2並びの日ですよ。

一匹でも多くの猫さんが幸せに暮らせますように。

ポテト君は、ボクの食べてる最中の焼き魚を強奪して怒られてからというもの、ボクがリビングにやって来たらカーテンの影に隠れます。
しかし、ボクが腰を下ろすとすぐに胡座の上を占領。
疾きこと風の如く。
それから、呼べばやって来ます。

ヒビってるけど甘えん坊。



画像はボクの携帯待ち受けに使ってる道子さん。
posted by かずま at 07:35| Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

あら、いらっしゃい

m_201001252232574b5d9d892f2bb.jpeg
そんな風にしか見えない(笑)
posted by かずま at 12:42| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

こたつ

P1000169.jpg寒い日は、やっぱりこたつよね〜。
posted by かずま at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

冬のポテト

こたつに入ってあぐらを組むと、かなり高い確率でこうなります。
m_201001052311184b434886a0780.jpeg

寝ようと布団に入っていると、15分以内にこうなります。
m_201001052326314b434c1788736.jpeg
posted by かずま at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

草食系

正月2日に大きな白菜をいただきました。
冷蔵庫に入らないし、普段野菜を置いているスペースにも収まらないので、キッチンにドカーン!と置いておきました。

すると、ポテト君が興味津々。
白菜の周りをうろついた後、モシャモシャモシャ
食べてる。
ポテト君、何時から草食系になったんですか??


同じ日、干し柿もいただいてきました。
昨日の晩、ボクが干し柿をモグモグしていると、道子さん登場。
ボクの手から干し柿を食いちぎって、モグモグ。
食べ終わったら、またやってきて食いちぎってモグモグ。


どうやら、我が家の猫さんは草食系らしいです。
posted by かずま at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

ガシッ!

P1000076.jpg道子さん、ポテトくんを両前足でしっかり押さえつけてから毛繕いの図。
全く嫌がらないポテト。
posted by かずま at 15:53| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

しっかりポテト

P1000047.jpgたまにはちゃんとしたのも撮れる。
「ポテ〜」って呼んだら、「にゃ〜」ってお返事した瞬間。
posted by かずま at 11:52| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

すりすりポテト

P1000048.jpg携帯電話のカメラでポテトを撮影しようとすると、カメラを持った手にスリスリ。
おかげでろくな画像が撮影できない。
posted by かずま at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

防災

P1000030.jpg道子さん流地震対策。
posted by かずま at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

真っ赤なお鼻の道子さん

先日、休みだったので一日家の中でゴロゴロしていた。
昼過ぎには道子さんが「ご飯よこせ」コール。
うるさいので、ご飯をあげる(笑)

ご飯を食べて一服すると、どうも道子さんが「ケホケホ」と咳をする。
重症な感じもないし、翌日にはケロッとしているので特に動物病院に連れて行くこともしなかったわけだけれど、昨晩顔を見たら鼻が赤い。
おや?鼻の頭がただれてますか。
丁度、予防接種の時期だったので予防接種のついでに診察してもらったら「雑菌がいて炎症を起こしている」との事。
あら、猫風邪の症状がまた出てきたんですかね。

何はともあれ、それ以外は道子さんもポテトくんも元気です。
posted by かずま at 12:06| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

上に乗る

リビングで横になっていると、高い頻度で道子さんが上に乗ってきます。
仰向けだろうが、うつ伏せだろうが、横向きだろうが。090611_235055_M.jpg
posted by かずま at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

挟まれた

potato_press1.jpeg
大変だ!大変だ!!
布団に挟まれて動けないんじゃ?

potato_press2.jpeg
いや、待て。
熟睡してるだけだ、そっとしておこう。
posted by かずま at 13:00| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

夕食時はべったり

20090317cat.jpeg
道子さんかポテト君のどちらかが、ボクの胡坐の上に乗ってきます。
昨晩は2匹そろって乗ってきました。
合計7kgの猫が乗ってくると、流石に脚が疲れます。
posted by かずま at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

布団から出られないのにゃ

DSC_0066.JPGDSC_0068.JPGお布団の中は温かいので、なかなか抜け出せません。
でも、お布団よりもご飯の方が好きです。

ポテト君もお布団は好きですが、寝てばかりだと運動不足になるので時々障子昇りをして体を鍛えています。

外の光が眩しいぜ(涙)
posted by かずま at 11:00| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

封印された

封印猫食後に寝転がっていたら、ボクが封印されちゃいました。
猫2匹が腰、脚にどーん!!!
身動き取れない。
posted by かずま at 18:58| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする