かずまのサイト「ふりえ永遠に」に戻るにはこちら

2017年07月26日

伯爵と呼ばれた男、ドラキュラ

梅雨が明け夏が来ると毎年鬱陶しいのが蚊。
痒くしなければちょっとくらい血を吸わせてやってもいいのに。
どうも、血を吸う蚊はすべてメスらしい。
ボクの知り合いのやたら蚊に刺される男は「今年の夏も女にモテモテだぜ!」と言いながら、今日も蚊に刺されている。

そして「血を吸う」といえば忘れてならないのは吸血鬼ドラキュラ。
夜になると霧になったりコウモリになったりして「処女の生き血」を求めて街を徘徊するという、誰でも知っている妖怪である。
最近は処女が少なくて大変かもしれないが、その話はおいておく。

人間は生きるために血液が重要である。
血液で体中に栄養を届けているからだ。
ドラキュラはこの「生命の源」の血を求めて彷徨っているのだろう。
同じように人間の体から出るもので「生命の源」と言えるものが1つある。
母乳。
赤ちゃんが生後しばらくの間母乳だけで生きていけるのは、母乳が赤ちゃんにとって完全食品であるからだ。
体内にいる間はへその緒を通して血液で栄養補給を行い、生まれてからは母乳で栄養補給を行う。
血液と母乳は「ほぼ同一」と言って良いと思う。

そしてドラキュラに話を戻そう。
ドラキュラは本当は母乳が飲みたいのではないだろうか。
しかし「伯爵」とまで言われた男が「おっぱい吸わせて♪」なんて恥ずかしくて言えるわけがない。
「おっぱい伯爵」と名付けられ、死ぬまで「おっぱい好き」と呼ばれ、下手すると墓石に「おっぱい好きな伯爵、ここに眠る」と書かれかねない。
そうはいかない。
まだ「吸血鬼、ここに眠る」の方がヤンキー的な格好良さがある分マシだ。
戒名に「母乳大好物居士」と付けられるより「夜露死苦居士」の方が良いではないか。
だから、仕方なく血を吸う事にしたわけだ。
「同じ成分だから・・・」と自分に言い訳して。

ということで、きっとドラキュラはおっぱい星人であった。
これが今回の結論である。
posted by かずま at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

幽霊に塩

夏と言えば幽霊。
肝試ししたり、怪談をしたり、何かと幽霊にまつわる話が多く聞かれる。
俳句で「幽霊」といったら夏の季語なんじゃないだろうか。

そんな幽霊への対策として有名なのは塩だ。
お通夜に行くと塩を渡される。
これを身体に振りかけて邪霊の憑依を取り除いて帰るわけだ。

でも、どうして幽霊には塩が効くの??


続きを読む
posted by かずま at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

2013年度自分的お気に入りツイート

2013年度、いろんなツイートを投稿したけれど、その自分のツイートの中で比較的気に入っているものを抽出して備忘録として投稿。

2013年度ベストツイート
4/12 かわいい子は体重が増えてもかわいいんだよ。道子さんがそうだもの。
4/20 帰宅したら、猫さんがノートPCの上に嘔吐してた。嘔吐PCじゃなくて、ノートPCなんだよ!!(涙目)
4/25 ボクが素敵だと思う女性のタイプは、人を背中から刺しながら笑顔で「すぐ楽になるからね」と言うのが似合う人。
5/8 今までの人生でハマった本ベストスリー。寄生獣(SFマンガ)、しましまえぶりでぃ(ネコまんが)、徒然草(随筆)。
5/31 「野良猫探しデートしよう」と誘ったら一緒に来てくれる女の子は3人くらいいそうだけど、「一緒にイタリア料理店に行こう」と言っても誰もついてきて貰えない自信がある。
6/5 つけまつげが激しすぎて、ゲジゲジまつげになっている人を時々見かける。過ぎたるは及ばざるが如し。10代なんてノーメイクが一番かわいいと思うんだが。でも、ヒゲだけは剃ろうね。
6/8 傷一つついてないのも悪くないけど、結構傷だらけっていうのも魅力的なもんなんだぜ。
6/13 ボクは「頑張れ」ってはあまり使わないんです。大抵の場合みんな既に頑張っているんだもの。さて、今回はどんな言葉を用意するかな。
6/29 表情のいい人って魅力的だなぁ。素材も影響するけど表情は素材を凌駕するね。いつでも渋い顔をしている人には魅力感じなーい。
7/8 早く夏こいとツイートしたけど、おまえちょっと早すぎだ。程度を考えろ。 RT @kz222 ただいま〜。ここ数日の中では暖かい方だと思うけど、やっぱり寒い。早く夏こい。
7/27 世の中にある数少ない「喜んでいい人の不幸」は、「年頃の女の子のスカートが風でめくれ上がった」だと思っている。
7/31 「無料で読める新聞」アプリに出てくる広告がDMMのアダルトで、実に電車内でニュースを読みづらい。
8/2 風邪の影響で本調子じゃない。でも能力はいつでもこの程度♪
8/3 「声のお仕事」の中には歌手は含めていいですか?
8/7 子供にマイナスの言い方しかしてない母親が居りまして、下車の際にも「どうして今鞄下ろすの、バカ」等と宣っていました。きっと子供はこういうタイミングであってもモノの言い方を学習していっちゃうんだよね。
8/12 頑張った分だけ成長できるとしたら、ここしばらくの自分は割りと良い感じに成長してると思う。
8/13 電車内でどんどんきれいに化けていっている人を、ボクは「化け物」と呼んでいます。 RT @neoactneo 電車なう。目の前に座って絶賛メイク中の女がどんどん可愛くなっていっている。。 が、車内メイクは反対派。
8/17 あまちゃんが嫁入りしたら、じぇじぇじぇの女房?
8/22 その店に入るとね、何だか空気が違うんですよ。不良っぽい若者が多いのもあると思うんですけどね、冷たい空気がこちらに流れてくるというか。嫌だな、嫌だなと思いながら店内歩いていたら居たんです、アイスケースの中からこちらを見る若者が(真夏の怪談)
8/24 「それは違うだろ!」って思うことが世の中多い。服を着てない女の子と服を着てない猫がいたら、悩むことなく猫の方に行く自分の行動パターンとか。
8/25 24時間テレビのあら探しをして「あれはいかん、こんなことするな」ってツイートしている人は、結局24時間テレビ見ながら宣伝しているステマ要因に違いないと思ってる。
9/7 さくまの「いちごみるく」(飴)食べたい。舐めたいではなく食べたい。
9/9 結婚は甘い生活を想像しがちだけど、結構ビターだよ。
9/10 次のバス停の名は「女子高前」。理想郷か絶望の国か、どっちだろう。
9/15 猫さんは言葉をしゃべれないだけで、何を言っているのかは相当分かっている気がする。
9/17 リーグ戦はいつも通り応援して、プレーオフだけ観戦せずに来場者ゼロとかになったらJリーグは相当ビビるだろうな。 RT @jleaguenews J1、2015年シーズンから2ステージ制への移行が正式決定(SOCCER KING) http://eag.ly/y/JzDbE
9/20 「肉屋のコロッケ部」を創部して毎月活動したい。
9/20 飲み会の席で「一揆!一揆!」と謀反を煽動したい。
9/30 ラテアートより、寺アートの方に興味ある。
10/7 ステキな人はくしゃみしても素敵だよね。これはもはや才能だ。
10/8 韓流スターにイ・ソジンがいるので、そのうちレ・ギンスも出てきそう。
10/27 世の中の男子の主成分は「馬鹿」だと信じている。
11/3 2つのツイートを混ぜて誤読した結果、「息子がしれっとガンマ線扱えるようになっていた」と解釈した我が脳内。
11/11 網棚の上に飲み終わったコーヒーの空きボトルを乗せそのまま立ち去るお兄さん。そしてそれを回収して空き缶入れに放り込むボク。さぁ世間よ、どちらが格好いいか評価したまえ。
11/19 ライフネット生命出口CEOの受け売りだけど、人生の中で働いている時間は3割。人生の3割でしかない仕事なので、思い切り飛び込んで思い切り失敗してみればいいよね。どんなに大失敗しても所詮人生の3割。
11/26 西武園のイルミネーション、去年は恋するイルミ、今年は結婚したくなるイルミ。この流れで行くと来年は孫が欲しくなるイルミ。
11/27 「オタクだブサメンだ」と誤読したアカウントがこちらです。 RT @emiliachelenova だってさっき奴らオヤツだブタメンだ食いまくってたんだもんさwwwww
11/29 50年くらいダメ人間やりたいと思ったけどよく考えたら37年もダメ人間やってきてるじゃん。あと13年で真っ当な人間になれる見込みもないし、ダメ人間70年やりたいと上方修正しようと思う。
12/16 能力の低いやつであってもいいけど、薄情なやつにはなりたくないんだ。
12/19 ボクの友達には湿っぽいのは似合わないんだ。最後はちゃんと笑顔で見送って、また会うときには笑顔で挨拶するのさ。
1/8 昨日デニーズで「焼きチーズハンバーグカレードリア」を食べた。あれの感想は、チーズでもハンバーグでもカレーでもドリアでもなく「焼き」だったな。
2/13 甘酸っぱいイベントを希望する方に、是非オススメしたいものがある。いちご狩り。
2/13 添い寝してくれる猫大募集。上に乗ってきて悪夢を見せる猫なら既に間に合っています。
posted by かずま at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

Twitterのタイムラインについて個人的な考え

Twitterが始まった当初、多くの日本人がどんなツールなのか分からずに試行錯誤していた。
それが東日本大震災を境に情報発信ツールとして一気に多くの人に認知されユーザー数が一気に増えて現在に至る。
日本でブームになりつつあった当初、「タイムライン汚し」というのがちょっとした問題になっていて
ローカルルールみたいなものができていった。

が、ユーザー数が増えるにてライトユーザーが増え、また一部独特の考え方が進化していきタイムライン汚しみたいな
状態が散見されるようになっているなぁと思う。

ということで、ここでタイムライン上を見ていて「これ、おかしくない?」って思うものについて改めて見直してみようと思う
ボクがちょっと配慮できるんじゃないかな?って思うものであって、これはダメとかそういう決まりではないので悪しからず。


1、特定の相手向けのツイートをリプライではなくメンションを使用
Twitterはご存じのように冒頭に「@ユーザー名」をつけることで、対象ユーザー以外のタイムラインに表示させないようにする事ができる。
これをリプライと呼ぶ。
冒頭でない部分に「@ユーザー名」をつけるのはメンションと呼ぶ。
これは対象のユーザー以外の、自分をフォローしてくれている人全員のタイムラインに表示されるツイートになる。
本来リプライで返信するツイートをメンションにすることで、まったく話の流れの分からないツイートが第三者のタイムラインに表示される。一般的な話であればまだなんとなく分かるけれど、内輪ネタみたいなものだったり、あるいは挨拶をしてくれた多くの人向けにどーん!と10本以上の挨拶返しをメンションで返すとなると、これは残念ながらタイムライン汚しになると思う。
特定お相手向けのツイートには原則「リプライ」を使用するようにして欲しい。

2、長文を5ツイートに分けて記述
1回のツイートで入力できる文字数は140文字。原則この中に収めるよう推敲するのがTwitterでのテクニックであり面白さでもあると思っているのだけれど、ちょっと込み入った話についてツイートするとなると長文になることがある。
しかし5ツイートにも分割するとそれなりに時間も掛かる。
間に他のユーザーのツイートも割り込んできて文章を追うのが大変である。
それであれば、長文をBLOGに記入してそのBLOGのURLと記事のタイトル(またはダイジェスト)をツイートして、BLOGへ誘導するのが良いのではないだろうか?
このBLOGの内容が延々とツイートされていたら迷惑だと思いませんか?

3、RTや連携アプリケーションの自動投稿が半数以上を占め、自分の意見・コメントが極端に少ない
1時間ごとに「なるほど、@時じゃねーの」といった自動投稿や「リツイーとして@@プレゼントに応募!」ばっかりツイートしていたりするのはいかがなものかと感じるのです。
芸能情報、お買い得情報、ダイエットのハウツー、不労所得についてはココを見ろ!みたいな誘導ばっかりでツイートする本人のコメント・意見というのが極端に少ないというのも一気に見る気を無くす。
あと、同じニュースを「朝日新聞」「毎日新聞」「47ニュース」「Yahooニュース」など多数のソースでRTするのもどうなんだろう?
真実は1つなのであれば1つだけRTすれば十分なのだと思うんだけど。

4、公式RT後にRTした記事についてコメント投稿
東北関東大震災後に一気に増えたのがこのパターン。
公式RTというのはボクがフォローしているAさん、Bさん、Cさん、Dさんの4人が同じツイートを公式RTした場合に、一番最初にツイートしたAさんの公式RTのみ表示され、Bさん、Cさん、Dさんが公式RTしたものはボクのタイムラインには表示されないという仕組みになっている。
これにより同じツイートでタイムラインが埋まってしまうという「タイムライン汚し」を防ぐことができる。しかしこれが罠。
公式RTされたツイートが1つだけならば問題ないけれど、フォローしている人が100人くらいいる場合公式RTされるツイートはほぼ同時刻に3個や5個、10個なんて事もある。
たとえば「大滝詠一さんが亡くなった」「ファイターズ栗山監督辞める?」「じぶんぎ座流星群がピーク」「リアル笠地蔵システム実現化へ」という4つがほぼ同時刻に公式RTされたとしよう。
そして15人の人が「えぇっ!?そうなのか!!>RT」とツイートしたらどうなるだろう。
どれについてコメントしたのかさっぱり分からなくなる。更に3時間後にそのニュースに気付いた人が改めて公式RTして「そんなわけないwww>RT」とツイートしたりなんかすると、もはや元ネタ候補に何があったのかすら分からなくなっている。
更に、ツールを使ってツイッターへの投稿をmixi、Facebookへも投稿していたりすると最悪だ。
mixi、Facebookへは公式RTはどう頑張っても反映されない。
mixi、Facebookでしか繋がっていない人のタイムラインへは完全なる「汚し」のコメントにしかなっていない。
コメント付のRTするのであれば、非公式RTすべきというのがボクの考え方である。
posted by かずま at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

オシムが喜びそうな升田幸三語録

かつて将棋界に「升田幸三」という男がいた。
非常にウィットに富んだおじさんで、数々の名言を残している。

これ、イビチャ・オシムが聞いたら中々喜ぶんじゃないだろうか?って思ったわけなので、Blogにて紹介。

棋士はなくてもいい商売だ。
だからプロはファンにとって面白い将棋を指す義務がある。


好調というのは、力のない者が偶々勝っていることをいう 。
ワシの場合は順調というのが正しい。


升田「名人なんてゴミみたいなモンだ
名人「じゃぁ君は何なんだ?」
升田「ゴミにたかるハエだな


(難しい局面で「どちらか勝ちそうですか?」と聞かれて)
強い方が勝つだろう



正直、このオジサンは口が悪かった。
しかししっかりとした価値観の持ち主であった。

升田幸三とイビチャ・オシム の続きを読む
posted by かずま at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

神武以来の天才

将棋の元名人、加藤一二三さんが猫に餌を与えた事による糞尿などの被害によって地域住民から提訴された。


続きを読む
posted by かずま at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

アレもコレも病気

最近の医学の進歩はとてもすさまじい物があって、一昔前まで治らなかった病気が治ってしまう。
そしてそれに加えて、今までただの「体質」だとか「性格」だと思われていたものが実は病気だったと判明してきている。
例えば、「睡眠時無呼吸症候群」。
眠りが浅くなってしまって昼間居眠りをするのは、「たるんでいるからだ!」なんて言われていたのに、現代では立派な病気。
それから「注意欠陥・多動性障害」。
これも「問題児」で括られていたけれど、現代では立派な病気。
「アルコール依存症」も病気だ。

そこでふと思う。
「痴漢をしちゃう」のも「万引きしちゃう」のもそのうち病気になっちゃうのだろうか??

うーん、可能性はゼロでは無いな。
そーすると、ボクが忘れっぽいのも、仕事嫌いなのも、女好きなのも、スケベなのも、鼻水が止まらないのも、みーんな病気なのかもしれない。
誰か偉い人、治してください。
posted by かずま at 16:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

メタルキングは逃げ出した

ニンテンドーDSで、ドラクエ9やってます。
シナリオはだいぶ前にクリアしたけれど、その後の宝の地図攻略とか、自分のキャラクターレベルアップを延々と。

昨晩、レベル上げの格好のターゲット「メタルキング」とエンカウント。
ところが、操作間違えて「逃げる」を選択しちゃったね。
うわ〜!間違えた!!!
ところが

「しかし、回り込まれてしまった」

・・・え?逃げられない??というか、ラッキー!!!
次の瞬間

「メタルキングは逃げ出した」

これ、メタルキングは「逃げ足は俺の方が上だぜ!」って自己主張したかったって事ですかね。
posted by かずま at 07:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

中には何が・・・

 駅のホームで女子高校生のスカート内を盗撮したとして、京都府警向日町署は28日、府迷惑行為防止条例違反容疑で、同府向日市鶏冠井町、陸上自衛隊技官逢坂和義容疑者(35)を現行犯逮捕した。「スカートの中を見たかった」と容疑を認めているという。
 逮捕容疑は28日午前7時10分ごろ、阪急電鉄長岡天神駅ホームで、通学途中の長岡京市内の女子高生(17)のスカート内を携帯電話のカメラで撮影した疑い。
 約1週間前に、府警に「不審な男がいる」と通報があり、府警鉄道警察隊員が警戒していた。(2009/09/28-12:27)



どうやら、スカートの中には、「夢」と「希望」と、そして折角手に入れた「夢」と「希望」を全てぶちこわして余りある「絶望」が詰まっているらしい。
posted by かずま at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

親の子供への影響について考える

数年前、どこかのWEBサイトでタレント・コロッケさんの記事を読んだ。
コロッケさんのディナーショーにやって来るお客さんの大半は女性。
そして、子供連れが多い。
中学生くらいの子供だとネタも分かってくれるだろうが、2歳3歳とかそういう年齢の子供も連れてくるんだそうな。
クラシックのコンサートなどでは「未就学のお子様はお断り」みたいなところがあるけれど、コロッケさんはそういうのは全く無し。懐が広い。

そして、その話を聞いた記者がこのような質問。
「子供を笑わすのって大変じゃないですか?」
これに対してコロッケさんの回答はお見事だった。
「子供を笑わすのは簡単ですよ。だって、お母さんが笑えば子供も笑ってくれますから」

いやぁ、衝撃を受けたね。
子供は母親の微妙な表情を読むのだ。
そして、笑顔だと安心できるし、曇った表情だと警戒感を持つ。時には泣き出す。
こうしてみると、両親の関係が良好か否かというのが子供の情緒の生育に大きく関わっていそうだ。

やっぱり、喩え貧乏であっても、笑顔が絶えない家っていうのがいいよね。
posted by かずま at 14:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

バトン回ってきたのでやる

この方からバトン回って参りました。
もう、10年以上も細く長く付き合いの続いている、ボクにとって重要な存在でございます。


・バdを回したらその人に伝える
・5日以内に書くコト
・5日以内に書かなければ×ゲームあり
・回した人は、その人がルールを守っているかチェック

「バトンを回したら、その人に伝える」ってどーやって?
Blog見て貰うのを待つだけでいいじゃ〜ん。
まぁ、ボクはフツーにやるんだけど(笑)


◇お名前は?◇

 かずまです。
 ハンドルネームであり、本名でもあります。

◇バdを回す方を5名選出せよ!◇
 時間がある人か、見ないでこのままバトンを収束させてくれる人のどちらかを指名してみよう。

 にどやま さん
 なつかぜ さん
 りえきち さん
 みゃゆん さん
 杉本かえん さん
 

◇上記の方とはどこで知り合いましたか?◇

 にどやま:インターネット普及前のパソコン通信経由。直接会ったのはバーベキュー会場じゃないかな。

 なつかぜ:インターネット普及前のパソコン通信経由。まだ会ったことはない。

 りえきち:ゲームセンターに入り浸ってた仲間。パズルボブル好き。

 みゃゆん:新感覚☆参加型サッカーサイト「Early☆Cross」経由。そのサイトの事を事細かに教えてくれた恩人。

 杉本かえん:地区センターを結ぶネットワーク掲示板経由。カラオケ奢って貰いまくりました。



◇5名の良いところをあげてください!◇

 にどやま:口は悪いが情に厚い。森羅万象を知ってる。

 なつかぜ:人当たりGOODです。

 りえきち:高校生の頃から気遣いできまくる良い子。

 みゃゆん:合唱部に居ただけあり、歌上手い。

 杉本かえん:仲間思いなんです。心の師匠。


◇罰ゲームは?◇

 猫を見つけたら、ニッコリ微笑め!!


◇身長はどのような感じ?◇


 感じ・・・?大きい感じ。


◇好きな髪型は?◇

 きゅっ!って後ろに結わいた女の子の髪型が好き。


◇目について語ってください◇


 ブルーベリーが良いらしいよ。


◇自分の顔についてどう思いますか?◇


 人並みに目は2つ、鼻、口は1つなので、怖がられる事は少ないです。


◇誰に似ていますか?◇

 玉木宏に似てるっていう話ですよ。


◇1日で1番好きな時間は?◇

 最近は、牛乳プリンを食べてる最中。


◇自分はどんな風に見えていると思う?◇


 ガキ。


◇送り主のコトは好きですか?◇


 かなり重要です。放置してますが重要です。


◇送り主の印象は?◇

 犬好きの、猫。


◇送り主との出会いは?◇

 編集機材の前に居たよ。


◇送り主のコトをどう思いますか?◇


 たぶんね、ボクのことをよく理解してくれていると思うんです。
 ボクが「こんな振りをしたら、こんな対応してくれるんだろうな〜」って思ったら、予想通りのレスポンスをし続けてくれています。


◇恋してますか?◇

 毎日恋してる。相手はその都度変わる(笑)


◇髪型は?◇

 ボクのですか??あんまり気にしない。髪の毛次第。



えぇ、こんなので良いですか?
バトンの送り主さま。
posted by かずま at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

この妖怪はなんでしょう?

Torin_Nukaribe.jpg
タイトルの通り!
この妖怪はなんでしょう?
分かるかな〜〜??

ヒント:みなさんよーくご存じの妖怪です。

この妖怪はなんでしょう? の答えを読む
posted by かずま at 17:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

「ノーカロリーコカコーラ」と「コカコーラZERO」

世の中には「似て非なる物」というのがある。
USB1.1とUSB2.0、サッカーとフットサル、スライムとメタルスライム。
そして今日、某Blogを見ていて「何が違うの??」という物を発見した。
「ノーカロリー コカ・コーラ」と「コカ・コーラZERO」の2つである。
no.jpgzero.jpg(左:ノーカロリー コカ・コーラ、右
:コカ・コーラZERO)

ノーカロリーの方は、名前の通りノーカロリーである。
そしてコカ・コーラZEROもノーカロリーである。
しかし、ここで注意して欲しい事がある。
ノーカロリーというのは100mlで5キロカロリー以下のものであれば、「0カロリー」と表示していいことになっているのだそうで、いくら飲んでも太らないという事は無いので要注意だ。

ということで「ノーカロリー(もしくはゼロカロリー)」のコーラが2種類世の中に存在しているわけだ。
あら、不思議。
2種類あるって事は何かが違うのだろう。
調べて見ると書いてあった。

zeroは甘みが強く炭酸も強くなっています。
full flaverと書いてあるのはそういうことです。
また男性をターゲットにしています。

ノーカロリーはその逆で炭酸は弱めで
甘みも抑えています。
女性がターゲットです。

2本を飲み比べれば分かります。



へぇ〜。ターゲットによって微妙に炭酸の強さとか甘みを変えてたんだ。細かい芸をやりおる。やるな、コカコーラ。

ちなみに、現在「ノーカロリー コカ・コーラ」は「コカ・コーラ プラス」に進路変更した模様。
ビタミンCをプラスし、レモン風味をつけて健康的で飲みやすいコカ・コーラ。こりゃ、女性が喜ぶ事間違いない。
「プラス」って言ってもカロリーはプラスされてないなんて素敵だね。ただし、500ml1本で約14キロカロリー入っているのをお忘れ無く。

14キロカロリーを消費するには、体重50kgの人で縄跳び2分だ。
posted by かずま at 18:27| Comment(7) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

池田昌子さんの声

永遠の美女、メーテルの声。
と言えば、誰もが分かるだろう。
その人のナレーションのボイスサンプルを聞いてみた。
非常に心地よい。
うっとりしてしまう。

ボクは非常に声優さんやナレーターさんが好きで、窪田等さん城達也さん佐藤賢治さん桜井麻美ちゃんなど、色々な人の声を聞いてうっとりしているのだけれど、池田さんの声にも人を魅了する力があると改めて感動。

癒されます。
posted by かずま at 15:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

お花見

毎年楽しみにしている、鎌倉での花見。
画像、どーんと行くぞ!!

お花見 の続きを読む
posted by かずま at 14:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

ぐるぐるどっかーん

正月3日、古くからのお友達の「しんでぃ」の家に遊びに行ってきた。
嬉しいことに「遊びに来ない?」と声を掛けてもらったので断るわけにはいかない。
奥さんがあと10日程で出産予定日だということで、しんでぃ家にてWiiで大いに盛り上がる。
やべぇ、ボンバーマンの面白さに久々に痺れた(笑)

で、出産の話になったときにこんな話を聞いた。
2歳くらいの子供に「生まれた時、どんな感じだった?」と聞くと、ちゃんと覚えているのだそうだ。
ある子は「早く出たかった」と言ったそうだ。
きっとボクもそうだったんだろう。
そして別の子に聞いたときの感想が
「ぐるぐるどっかーん」
だったそうだ。
母体にいるときにへその緒が2周ほど体に絡みついていたのだとか。
きっと気持ち悪さを感じて自分のちからでへその緒を絡まないようにしたのだろう。そして、出産の時にどっかーん!(笑)

今度、甥っ子姪っ子に聞いてみよう。
どうだった?って。
posted by かずま at 14:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

仲間はずれをさがそう!

さぁ、今日は仲間はずれを探すクイズだ。
分かるかな?
次の6枚の画像の中で仲間はずれがあるよ。
どれだか当ててみよう!

leo1.jpg1、スポニチ

leo2.jpg2、ニッカン

leo3.jpg3、デイリー

leo4.jpg4、東京中日

leo5.jpg5、サンスポ

leo6.jpg6、報知


分かったかな?
簡単だったよね。
それでは答えを発表します。


答えは!!!
2番のニッカンスポーツ!!
他の紙面はすべて「監督が一番大きく写っている」のに、ニッカンスポーツだけは岸選手の胴上げされている写真が一番大きいよ♪

それじゃ、またね〜(^^)/



※ジャイアンツ愛って素晴らしいな・・・と思います。
posted by かずま at 11:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

日本シリーズ第3戦にて

1塁側スタンドにて観戦。
試合終了後に後ろに座っていたお兄さんがこう言った。

「読売新聞読んでるやつ、むかつくんだよ!!」

その時「News Derivery Staff YOMIURI」というウィンドブレーカーを着ていたボクは、身動きが取れませんでした(^^;

なお、試合結果は4−6で巨人の勝利。
おかわり君のホームランが見られたのが唯一の収穫か。
posted by かずま at 13:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

かっぱえびせん 柚子胡椒味

yuzukosyo.jpg期間限定発売のかっぱえびせん 柚子胡椒味を食べてみた。

もぐもぐ・・・
・・・どこが柚子だろう??
ほのかに辛味があって、かっぱえびせんの味を上手く生かしている感じはするものの、柚子胡椒のいい香りが殆どしない。
柚子胡椒の香りよりも「えびせん」の香りが勝利している。
袋に顔を突っ込んで呼吸してみたところ「おぉ、柚子胡椒だ」と思えたものの、口に入れてモグモグ食べている分には「かっぱえびせん 唐辛子味」という感じ。

かっぱえびせんとしては美味しい部類に入る味付けなだけに、香りを何とかして欲しかった。
でも、、、えびせんの香りのしないかっぱえびせんは、それはそれで物足りない気もするのだろう。
帯に短したすきに長し。
posted by かずま at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

さわやかな朝

朝から良い事をすると気持ちがいいね。

今朝、電車の中で目の前に立っていたサラリーマンのお兄さん。
チャックが全開。
教えてあげたよ♪
posted by かずま at 11:26| Comment(8) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする