かずまのサイト「ふりえ永遠に」に戻るにはこちら

2006年04月09日

今日のワンコ

KIF_3241.jpgお隣のカバン屋さんの前にて。
ひたすらに道の臭いを嗅いでいました。
何が気になったんでしょう?
麻薬探知犬??

posted by かずま at 17:10| Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

花見

KIF_3215.JPGそんなわけで、小野智吉選手のサインをもらった後、今度は鎌倉へお花見に。
本来であれば、毎年鎌倉若宮大路の段葛に咲く桜は真夜中に見に行っています。
昼間行くと、人が多い。人を見に行っているんだか、花を見に行っているんだか分からなくなるのが好きではないので。
ということで、今年は生まれてはじめて鎌倉の桜を昼間に見物。


KIF_3221.JPGここ暫く、強風の日が続いていたので見に行く機会を逃していました。
当初の予定では火曜日未明から見に行くつもりだったのですが、強風で断念。
で、風が納まった日中に鎌倉へGO!
見事に満開。
この日の他に、花見日和はない!というくらいに天気も良い。

満足!!!!

KIF_3222.JPGこの後、お気に入りの喫茶店「遊山」にてコーヒーに舌鼓。
遊山から見た段葛の桜は3枚目の写真の通り。
のんびり桜を見物するのは良いね!!
posted by かずま at 16:04| Comment(6) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

監督談話を見て思うこと

ジュビロ磐田の山本監督のコメントが、
どーしても昨シーズンの横浜FC足達監督のコメントに
似ているような気がしてなりません。
おぉ、怖い怖い。
posted by かずま at 18:27| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

日本代表チップス

ここ暫く、「日本代表チップス」を買っています。
こちらのお姉さまが「買ってみた」らしいので、ボクもちょっと買ってみようかと。

現在までに出たカードは
GK 楢崎
DF 箕輪(初代表) 田中誠 加持
MF 中村(プレイ時間ベスト11) 福西 中田浩二 中田英寿
FW 大黒 鈴木 田中達也
アンゴラ戦全員集合カード

そして、本日出たのが


ラッキーカード


これを見て悩んだ。
すぐに送ってカードホルダーをGETすべきか、
それとも後生大事に取っておくべきか。

まぁ、引き換え期限が夏なのでそれまでゆっくり考えようっと。
posted by かずま at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

田中商店

image/imprezza-2006-03-25T12:28:36-1.jpg
昨日、偉大なる人生の先輩、キモロマン氏(貴諸 満)にお願いしてラーメン屋に連れて行ってもらいました。
以前からすご〜く気になっていた「田中商店」というラーメン屋。

店内はとんこつラーメン独特の臭いが充満し、とんこつラーメンが苦手な人にはそれだけで耐えられないかもしれない。
クリーミーなとんこつスープと極細面はやっぱり相性が良い。
するするっと食べきり、最終的に替え玉2つ。
ボクは麺の硬さは「バリカタ」のもう一つ上を行く「ハリガネ」が好みです。
ゴチソウサマでした。
posted by かずま at 12:28| Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

手作り餃子

KIF_3183.JPGお友達のかよたんに、手作り餃子をもらいました。

見よ!
この「上手に焼けました〜♪」という声が聞こえてきそうな美しいキツネ色。

皮はモランボンの皮。
具は挽き肉、ネギ、生姜、白菜。

いやぁ、美味いのなんの。
10個を5分で完食いたしました。
ゴチソウサマ!!!!
生きてて良かった。
posted by かずま at 12:55| Comment(3) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

我が家の近所で見かけた風景

KIF_3182.JPG
今日はポカポカで、春を感じますな。
出勤時に西武池袋線の線路際にて撮影した菜の花。
梅はここ数日の強風でかなり散ってしまったけれど、これからが春本番。
posted by かずま at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

帯状疱疹

2月の中旬くらいに風邪をひきましてね、喉の痛みから始まり、微熱、頭痛、鼻水・・・とずーっと続きまして、ようやく最近治ってきた。

で、どうも先週くらいから「指の節の脇の辺りが痒いな〜」なんて思ってましたらプツプツ何かが出来ている。
色々調べましたら「帯状疱疹」ってやつらしいですね。

水疱瘡のウィルスが体の奥で眠っていて、免疫抵抗力が落ちると出てくるらしい。
いやぁ、この疱疹、痒いんだ。
見た目も悪い。
すらっ♪としている手や指が、このプツプツでゴツゴツしております。


ということで、明日は皮膚科です。
posted by かずま at 18:59| Comment(15) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

過去の記録>1年前、2年前にかずまが何をしていたか

2005年3月3日
迷信について考えていた

飛行機が空を飛べる理由が未だに分かりません。
かつをさんは前後がハッキリしない生き物がダメなんですね。でもナマコは食べると美味しいよ♪



2004年3月2日
頭の悪い上司にブチ切れてる

2004年3月5日
北東北エリアが守備範囲に加わり、その上上司についていけないので辞めていこうとこの頃決心


お友達の麻美ちゃんもこの頃辞める決心を固めていたようで。一緒に仕事をしている頃から感性が近いと思っていましたが、辞める話で盛り上がってから尚更親近感を覚えたのでした。
posted by かずま at 13:51| Comment(6) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薬漬け

ここ2週間くらい薬漬けのかずまです。
風邪をひきました。
風邪をひく前には、太ももの内側を虫に刺されて酷くかぶれてしまって大変でした。

薬漬け の続きを読む
posted by かずま at 13:13| Comment(6) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

劇団ケビン初公演「大メンヘル物産展」

ということで、ウチのお店の2Fで稽古をしていた劇団ケビンの「大メンヘル物産展」を観劇。

全キャストが精神病を抱えている人で構成。
そしてメンタルヘルス(精神疾患)を抱えた人々の心境、原因、メンタルクリニックで何が行われているのかをオムニバス形式でテンポ良く演じていく。


劇団ケビン初公演「大メンヘル物産展」の感想と、その後考えたこと
posted by かずま at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とびぃさん&しっちさん 結婚記念パーティー

お呼ばれして行ってきました。
とびぃさん&しっちさんの結婚記念パーティー。


とびぃさん&しっちさん 結婚記念パーティー の続きを読む
posted by かずま at 11:53| Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

首が回らない

それは急にやってきました。

2月6日。
朝起きると



寝違えてた



首が回らない の続きを読む
posted by かずま at 13:16| Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

尾瀬で錆びました・・・

昨日、おともだちのかよたんに誘われて尾瀬岩鞍スキー場に行ってきました。
1シーズンに1〜2回程度しか滑りにいけないかずまくん。
今シーズンは、今回で最後になるのだろうか??

ということで、今シーズン最初で最後のスノーボードになっても悔いが残らないように滑ってまいりました。
今回は、かよたんの他にかよたんのお友達4名(やまださん、ももぃ〜さん、うーさん、まつりさん)が加わり合計6名。
ボク以外、全員上級者レベル。
ボクですか?
・・・初級者です(涙)

尾瀬で錆びました・・・ の続きを読む
posted by かずま at 13:42| Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
正月1日からドタバタでございました。
HPのトップも更新しなくちゃなぁ。
FK2のホームページも更新開始しなくちゃなー。
ということで、結構まだまだドタバタしそうです。

謹賀新年 の続きを読む
posted by かずま at 13:13| Comment(12) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

いただきました

P1000236.JPGmixi仲間のかよたんから、モンブランいただきました♪
この他、チキンもいただきました。
めりくり!
posted by かずま at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

突撃!我が家の晩ごはん

昨日の晩御飯
・白米
・甘えびと鮟鱇の鍋
でした。
凄く美味しかった。

で、今日の晩御飯

・「甘えびと鮟鱇の鍋」のスープで作る雑炊
・甘えびの頭で作る味噌汁
凄く美味しそう。
今から(厳密には昨晩から)非常に楽しみであります。

「煮るだけ」で手間も殆ど掛からない上に美味しいというのが非常に良いです。
じゅるり。
posted by かずま at 17:36| Comment(8) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

風と水の通り道

毎週月曜日が定休日となっているかずまくん。
昨日も定休日だったので猫を動物病院に連れて行き、庭木の剪定をし、そして草むしりをして自宅周辺の環境整備をしました。

風と水の通り道 の続きを読む
posted by かずま at 18:15| Comment(5) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

いただきもの月間

P1000199.JPG10月はとにかく物をいただく事が多かった。
横浜FCサポ仲間のPATAさんから色紙を。その色紙で山口素のサインをGET!
近々、HPトップの画像を猫から山口素のサインにしますね。

そして、同じく横浜FCサポ仲間のMOTOさんからフラッシュボタンを押すと「にゃ〜」と泣き声のするトイカメラ、そして携帯電話専用テレレンズを。
「沢山道子さんの写真を撮ってね〜♪」ということで、もりもり撮りますよ!!

そして、愛奴人形姫子さんからは引っ越し祝いということで、猫のおもちゃ、おしっこの臭いがマイルドになる魔法のお水、ヤギのミルク・・・他、多数の猫グッズをいただきました。
ねこのおもちゃは、紐に肉団子大のボールが8つ付いているもの。(写真)
今日現在の段階で、ブドウみたいになってました。

そして昨日、かれー王から美味しいレーズンサンドをいただきました。
美味しかったのでお隣にもおすそ分け。


みなさん、ありがとうございます。まだカバンには若干の余裕がございますので、皆様からのお心遣い、引き続きお待ちしております(爆笑)
posted by かずま at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

2cm

昨日、ラーメンを食べに車を出したんです。
で、駐車場に停めようと思ったんですが、どうやらラーメン屋の駐車場がラーメン屋を挟んで反対側の敷地だと。
ということで、駐車場を出ようと駐車場内で転回。
その時に事件は起こりました。

2cm の続きを読む
posted by かずま at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする