かずまのサイト「ふりえ永遠に」に戻るにはこちら

2007年03月29日

水仙

P1000410.jpg我が家の庭にて咲き誇る水仙。
庭は一切手入れをしていないので、自生という形に非常に近い。
春には水仙、秋には曼珠沙華、その他、いろんな雑草が生えまくります。
自然が回りに多いというのはありがたい事です。
posted by かずま at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

違和感無し

昨日から新調したメガネを掛けて出勤。
見事に、誰一人気づかない。
ということは、まったく違和感がないということだ。
イメージを崩さず、新しいメガネに移行することが成功したのだ。

こういうときに、
してやったり
と思う(笑)
posted by かずま at 11:31| Comment(5) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

PATAさん襲来

横浜FCサポーター仲間のPATAさんが我が家に来襲。
スバリストのボクに、スバルのカレンダーをプレゼントしに来てくれました。
「2時ごろに到着予定」というメールが来ていたのでのんびりしていましたら、1:45くらいに「HELP」というメールが到着。
近くまで来たんだけれど、ナビの案内がそこで終了。細かいところが分からないのだそうで。
そりゃ、あんな田舎は分からんですよ(笑)

そしてPATAさんを我が家にご案内。
PATAさんを我が家にご案内すると、家の奥に逃走して隠れるポテト。ポテトは本当に小心者です。
コタツの中でそのまま眠り続ける道子さん。彼女はどこまでもマイペース。

3時間ばかりお茶して、道子さん&ポテト君と遊んでもらいました。
遊んでもらった猫たちはとても満足そうでした。
あ〜、ラクしちゃった。
お土産もありがとう!!
posted by かずま at 14:06| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

カントリーマァムが食べたい

最近チョコレートを毎日食べまくっているかずまです。
兎に角甘いものが好き。
お饅頭とかチョコレートとか飴玉とか好きです。
自動車を運転していると沢山食べたくなるのだけれど、助手席にそういったお菓子を置いてつまみ食いしながら運転するのはちょっと危ない。
携帯電話で通話しながら運転するくらい危ない。
ということで、自動車運転中はミントを数粒食べて信号まで我慢するか、パイポを口にくわえっ放しで頑張ります。
タバコは火をつけなきゃならんし、灰を捨てなきゃならんし、しかも車内が臭くなるので却下。まぁ、それ以前にボクは喫煙しないですけれど。

で、今朝は妙にカントリーマァムが食べたくなった。
温かい紅茶にカントリーマァム。なんて幸せなんでしょう。
ということで、いつもお昼ごはんを購入するコンビニエンスストアーにカントリーマァムを買いにGO!
しかし、無い。どこにも無い。
おまけにLOOKチョコレートもない。
オレの不二家製品を返せ〜!!!
そんな気分。

カントリーマァムとLOOKチョコレートは安全なんだって(涙)
ペコちゃん千歳飴も大丈夫なんだって(涙)
雪印事件以来、食に関するコンプライアンスが厳しくなってますね。
でも、賞味期限を1週間越えたヨーグルトは平気で食べてみたりして。もぐもぐ。
posted by かずま at 14:12| Comment(4) | TrackBack(1) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

横浜FC、J2優勝祝賀会その1

昨日は週に一度の仕事が休みの日。
目を覚まして、コーヒーを一杯。
そして朝風呂に入って、その後布団の中に戻ってゴロゴロするという省エネ生活。
布団に入って何をするのかといえば、青羽パパ(仮名)に貰ったセガサターンで「サカつく」。
初代サカつくは、金銭的に兎に角シビア。順位が上がらないので補強をガンガンするとすぐに資金が底をついてゲームオーバー。
資金を渋って強化をしないと順位が上がらずにゲームオーバー。
財政的にも戦力的にも厳しい時代を知っている横浜FCサポーターにとっては当時の辛さを追体験できる素晴らしいゲームとなっている。
やった事の無い人は、是非プレイしてみてください。

で、朝9時に携帯にメールが届いていたのに気づいたのが昼過ぎ。
横浜FCサポの中で唯一岡村孝子の話で盛り上がれるこちらの方から「(予定していた)飲み、今日行けますか?」とのお誘い。
ボクが12月に忙しい仕事をしているので、この日を逃すと何時になるか分からない!という事で即OKと返事を出す。

そんなわけで、18:30に渋谷駅に集合。
渋谷駅から道玄坂を登って食べに、飲みに連れて行ってもらう。
流石は大人の男。いい店を知っていらっしゃる。
うま〜い刺身を食べ、横浜FCの話、福岡空港での話、プライベートの話で大いに盛り上がった。
「スタジアムで優勝が決まったんじゃなくて空港で決まったっていう事は、J2優勝で満足して燃え尽きたりせずに、これから始まるJ1の舞台での勝利を支えようって事に違いない」という言葉に感銘を受けましたね。
これで満足しちゃいかん。まだスタートラインに立っただけなんだと気を引き締めなくては。
第2ラウンドで連れて行ってもらったバーは、まさに「異空間」という言葉が相応しいくらいに落ち着いた雰囲気。オープニングに出されたシャンパン&ざくろジュースがべらぼうにウマイ。2杯目には「水色のカクテルを」という事でスカイダイビングを作ってくれた。
美味しい〜(アルコールがきつかったけど)。
んでもって、2杯で3000円(汗)
バーって素敵な空間ですね。

第3ラウンドは博多ラーメン屋。
ニンニク投入。
うまかったので替え玉まで頼む。
で、胃がもたれて大変でございます。
今も大変でございます。
程々にしておけば良かった(涙)

それにしても、たかさんはボクとものの考え方がどこまでも似ている人だなぁと思いました。
流石は岡村孝子好き。
posted by かずま at 13:55| Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

街角で聞いた女子高生の会話

A「ねー、これ見てー」
B「うわー、何これ!?」
A「ぷぎゃー、テラワロス」


お兄さん、その会話が普通に行われているのを聞いて、凹んだよ(−−;

posted by かずま at 16:23| Comment(6) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

10月1日後半戦>頑固者ミーティングin谷中

池袋で観劇の後は、道子さんとボクを引き合わせてくれた恩人、世弥さんとお茶。
千駄木の谷中カフェへGO!

世弥さんが朗読会など活動の拠点としている谷中カフェが一体どういうところなのかとても興味があったので、そこで待ち合わせ。

TVでも紹介され、雑誌にも数多く掲載されたという谷中カフェ。
駅から谷中カフェへの道の途中で世弥さんがお迎えしてくれて、道に迷うことなくカフェへ到着。
いや、駅に到着した瞬間に一度道に迷ってるのは秘密なんですが・・・。

10月1日後半戦>頑固者ミーティングin谷中 の続きを読む
posted by かずま at 12:46| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

10月1日前半戦>観劇「REMEMBER DREAMER」

前日9月30日の晩にフットサルをやり、ちょっと疲れのたまった体で昼前に池袋に到着。
13:00〜池袋の「東京芸術劇場小ホール」で橘ひかるちゃんの出演する劇、「REMEMBER DREAMER」を観劇。

橘ひかるといっても、某AV女優ではないです。はい。

10月1日前半戦>観劇「REMEMBER DREAMER」 の続きを読む
posted by かずま at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

無駄遣い月間

先月くらいから、どうも「モノを買いたい」欲求爆発中。

最近、寝る前にカクテルを一杯飲むのがマイブーム。
最初はウォッカとコーヒーリキュールだけだったのが、気がつけば
・ウォッカ
・コーヒーリキュール
・カンパリ
・赤ワイン
・白ワイン
・ロゼワイン
・パッションフルーツリキュール
・ココナッツリキュール
・ライチリキュール
・焼酎
・ブルーキュラソー
と、着実に増加中。
今日も
・グリーンアップルリキュール
・カシスリキュール
が増えました。

殆どオレンジジュース、グレープフルーツジュース、ジンジャーエールなんかで割って飲むわけです。
理科実験用ビーカーに入れて。

う〜ん、怪しげでいい感じ。


さらに、リキュールブームに加えて欲しい音源が増えてきている。
元々音楽好きなボクは、ラジオを聴いて気に入った曲を次々に手に入れる傾向がある。
で、先日「Time After Time(Cyndi Lauper)」がラジオで流れていたので欲しい病がムズムズ。「We are the World(USA for AFRICA)」を聞いてムズムズ。

年内にはどちらも入手しそうな感じですわ。

posted by かずま at 14:16| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

各方面からお祝いの言葉を頂きありがとうございます

昨日は横浜FCがJ2首位の柏レイソルに完封勝利。
そして西武ライオンズの松坂大輔が誕生日で完封勝利。
さらに、ボクの誕生日ということで多方面からお祝いのメールをいただきましてありがとうございます。

お祝いメールをくれた方は
・ゆりえちゃん@女子高生
・たかちゃん@TMファン
・キシコちゃん@ネイリスト
・とびぃさん@猫好き
・mitsuyaさん@サッカーファン
・おすぎです さん@ボクと同類
・せみさん@道子さんの恩人
・ダイラッキーさん@ナレーター

こんなに多くの人にお祝いメール貰えるなんて、嬉しいことですね。
これからも素敵なおにぃさんでブッチギリますのでご愛顧のほどを。
これからも下らないネタを細々とBlogに書いていきますね。
道子さん情報を中心に。
posted by かずま at 11:52| Comment(9) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

HPトップページ更新

タイトルの通り。
本日HPのトップページの更新をしたんです。
これが、ヘナチョコなボクにとっては結構手間の掛かる作業でして。
表紙の画像変えるだけの作業で3時間。
はぁ、ヒット数もそれ程多くないし、こういうのを「無駄な労力」って言うんだろうな。
でも、横浜FCと小野智吉選手のサポなので頑張ってやるのです。
posted by かずま at 17:15| Comment(8) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

フットサル

土曜の夜に、商店街の方に誘われてフットサル。
それっぽい運動をするなんて何年ぶりだろう?
きっと8年ぶりとかになるに違いない。

主に左サイドに陣取り、ひとまず元気にボールを追いかける。
幼稚園サッカーじゃないかっていうくらいにボールを追いかける。
5分でバテました。
もう立っていられないくらいにバテました。
いやぁ、チョロQ好きなのは自分で認識していたけれど、自分もチョロQ体質になっていたとは全く気づかなかった。
5分プレイして15分休憩くらいがボクには丁度良いようで。

しかし、5分プレイ、5分休憩ということでそこそこ走りました。
いや、走る事ができずに歩いていた気がする。
それでも3点くらい決めました。
どフリーで、ただ合わせれば良いだけっていうゴールが2つくらいありましたが。

そして翌日。
筋肉痛。
そして2日後。
さらに激しい筋肉痛。
あまりの体の動かなさに、仕事休んじゃいましたよ。
あぁ、年だなぁって実感。
これを克服するには、ひたすらに運動するしかないのです。
ということで、9月頃にまたやるらしいので、また筋肉痛になりに行ってこようと思います。
posted by かずま at 15:07| Comment(3) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

武蔵小山駅地下化記念サンバパレード

KIF_3500.JPG賑やかでしたよ〜。
ついて回っているカメラ小僧は邪魔だったが(笑)
posted by かずま at 16:38| Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

湧翠民主主義人民共和国将軍様とお茶

昨日、仕事が終わった後に湧翠民主主義人民共和国(以下、北湧翠)の将軍様(以下、湧翠様)とお茶をさせていただきました。

某駅のふくろうの前で待ち合わせ。
予想以上に落ち着いた雰囲気の将軍様で、「ほぉ、流石仏像を見るのが好きだと仰るだけの事はある」と妙に納得。
待ち合わせ場所付近の地理には全く疎いもので、甘いものが食べられる店まで連れて行っていただきました。
23歳の湧翠様はボクなんかよりもはるかに落ち着いた雰囲気の素敵な方。
しかも喋りはとても上手で、気が付いたら1時間半以上お話させて頂いておりました。
知り合いの芸術家に似顔絵を描いてもらったお話、知り合いの農民に白菜を大量に貢がせたお話、知り合いのドイツ在住の民の家に2週間滞在されたお話、浦和の街がレッズ一色に染まり逆に危機感を感じ取られたお話、納豆入れとして作成した器は現在煮物入れとして重宝している話など非常に多くのお話をされ、23歳という年齢にも関わらず非常に多くの事を考えていらっしゃる姿に感動を覚えました。

湧翠様こそ、やはり人の上に立たれるお方なのだと改めて認識する事となりました。
湧翠様と楽しいお時間を過ごさせて頂きました事を、この場をお借りして御礼申し上げます。
posted by かずま at 12:48| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

PC設定の嵐 その後

ということで、昨日仕事終了後に自宅に帰ってPCとにらめっこ。
Diceというアプリケーションを起動させて設定しようとする。

・・・わからん。

どこをどういじくっていいのか、さっぱり分からないのである。
・・・寝よ(爆笑)

ひとまずDiceを起動させたまま、本日も出勤。
そして試しにメールで独自ドメインのメールサーバーに接続するか試してみる。

あ、できた(喜)

何も触っていないけれど直った。
日頃の行いが良いと、こういうところで得するんですね。
仕事中に5時間PCの再インストールしてたけど
posted by かずま at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

PC設定の嵐

現在我が家ではBフレッツファミリータイプというヤツを契約してまして、レンタルルーターにデスクトップPC1台、ノートPC1台を接続して過ごしています。

で、どうもここ1ヶ月くらい、ノートPCの方がインターネットにログオンできない状況に陥りました。
暫く放っておいたのですが、流石にこれでは不便だ・・・という事で昨日からリカバリー開始。

PC設定の嵐 の続きを読む
posted by かずま at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

今日のお客さんの一言

ニンテンドーDSLiteが欲しいお客さんの一言。


「予約して他のお店で見つけたら、キャンセルはして良いんですか??」



それは「予約」って言うんですか?
教えて!
偉い人。

posted by かずま at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

他所の子を叱るお兄さん

ふぅ、久しぶりに他所のガキンチョを叱っちまったぜ。


店舗前に設置してあるカプセルベンディングマシン。
通称ガチャポン。
これをガンガン蹴っ飛ばしているガキンチョ発見。
殴るわけには行かないので


「おら!蹴っ飛ばすなっ!!!!」


と、自分でもびっくりするくらいの声量で怒鳴りつけるかずまくん。
保護者、ガキンチョに加えて、一般の方も一緒にコチラを向いてしまったではないですか(汗)
その後すぐ、ガキンチョと保護者が「ごめんなさい」を言いに来ました。
うむ、よろしい。


ガキンチョの今後の成長の糧になりますように。
posted by かずま at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

ボクがペットに出来る動物、ペットに出来ない動物

昨日“もふもふ”させてもらったプードル。
大きくて可愛かった。
で、“もふもふ”している最中にmomokoちゃんに聞かれた。

「お兄さん、犬も好きなんですか??」

このBlogを暫く読んでいる人は、ボクが無類の猫好きだということは既にご存知だと思う。
で、犬も好き。
親族の家に居る「ビーグルとシベリハンハスキーの仔」なんて非常に可愛い。

ということで、ボクの親友「池田君」が飼っていた動物を例に挙げて「これは飼える」「これは飼えない」について書いてみよう。

ボクがペットに出来る動物、ペットに出来ない動物 の続きを読む
posted by かずま at 12:18| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

今日のワンコ

KIF_3248_thumb.jpg
向かいの美容院に居るスタッフ、momokoちゃんの飼い犬。
スタンダードプードルさん4頭。
デカっ!かわいいっ!!


ちなみにボクが犬を飼うなら、オールドイングリッシュシープドッグを飼います。
posted by かずま at 17:03| Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする