かずまのサイト「ふりえ永遠に」に戻るにはこちら

2008年06月07日

ワイルドストロベリー

P1000130.jpg今日は微妙に早く起きた。
蒸し暑くて寝苦しかったのが要因だと思う。
で、早めに目が覚めてぼけーっとするのがいつもなのだけれど、今日はちょっと気が向いたので草むしりに精を出す。

花壇っぽいところにガンガン生えているドクダミの駆除を開始。
20分ほどしか草むしりをしなかったけれど、30Lごみ袋の中にそこそこの量の雑草が入っていく。
そんな中、発見したのが赤い果実。
これ、どう見てもイチゴだ。
インターネットで調べて見たところ、どうも「シロバナノヘビイチゴ」という種類らしい。
http://www.wildplants.sakura.ne.jp/ribenkarui/shirobananohebi.htm
食べられるらしい。さらには美味しいらしい。食べないけど。

この他、気にしないとお目に掛かれない「クロコウガイビル」とも初のご対面。
いやぁ、気持ち悪い(苦笑)
posted by かずま at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック