かずまのサイト「ふりえ永遠に」に戻るにはこちら

2008年04月17日

あふれる酒瓶

P1000092.jpgボクは洋酒のミニチュアボトルを集めるのが好きである。
存在自体は10年前から知っていたのだけれど、集め始めたのは去年くらいから。
先日、酒屋で「ジョニー・ウォーカー」のミニチュア5本セット(限定商品)があったので、衝動買い。
一緒に、ジョニー・ウォーカーのレッドラベルのラベル違いがあったのでそれも購入。
タンカレージン、持って無いので購入。

そして、今朝、そいつらを食器棚の一角に並べた。
・・・ん?収まりきらない(汗)
どうしても、2本だけ入らない。
ゴディバのチョコレートリキュールが箱が大きいからかな?
ジョニー・ウォーカーの限定パックの箱が無駄にデカいからかな?

気がつけば50本を突破。
専用の棚でも用意するかな?
でも、置き場所がないです。どうしよう。
posted by かずま at 12:05| Comment(9) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かずまハン。お酒を空けるなら是非呼んでくださいヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


それと学校の近所の屋根の上で、猫が気持ちよさそうに寝てました。猫が屋根で寝てるのをはじめてみたアラメ@明日も雨ですか?嫌になりそうです。でした。
Posted by アラメ@明日も雨ですか?嫌になりそうです。 at 2008年04月17日 21:03
2本は僕が飲めば解決しますね(^3^)/
Posted by なかじじ at 2008年04月17日 21:51
>アラメさん
いやぁ、ミニチュアボトルは未開封のままコレクションしますので、永久に呼べそうにありません(笑)
猫と屋根ってどうしてこんなに似合うんでしょう?
屋根にカラスだとぱっとしないのに。

>じじ様
ビールはないですが、いいですか??
アルコール度数96度の「スピリタス」というウォッカを用意してお待ちしております(笑)
Posted by かずま at 2008年04月18日 12:04
ものすごいフィットしていたのでびっくり。
写真とってアップしようとしましたが、距離があったのでとれませんでした(汗
Posted by アラメ@今日は晴天です。 at 2008年04月19日 08:08
日本家屋の屋根に猫!
こんなに馴染むものはないですね。
これぞ、日本の心!
アラメさんが生粋の日本人だと再認識したのではないでしょうか?
Posted by かずま at 2008年04月19日 12:16
そうだったんですか?
知ってればフランスで買ってきたミニチュアさしあげましたのに。(5本セット)
つい最近処分しました。
もう9年近くかざりっぱだったから。
Posted by ひ。 at 2008年04月21日 03:14
あら、もったいない。
次はよろしくお願いします。
お返しは道子さんのヒゲで良いですか??
Posted by かずま at 2008年04月21日 08:10
ポテトでよろしくお願いします。
Posted by ひ。 at 2008年04月23日 02:42
ポテトくんのヒゲ、探しておきます♪
Posted by かずま at 2008年04月23日 08:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック