かずまのサイト「ふりえ永遠に」に戻るにはこちら

2007年12月17日

ステキな封書が届きましたよ!

img171.jpgといってもターゲットはボクではなく、Theかれー王さん宛なんですけれども。
中央更生保護女性連盟って何?(笑)
ちなみに、2枚目の最後の方に書いてある弁護士の「猪川透」「菅原匠」の名前を日本弁護士会のHPで検索したところ、大変残念ながら見つかりませんでした。

早く訴状が届かないかな♪
posted by かずま at 13:43| Comment(28) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中央更生保護女性連盟って何?
もっともらしい名前を使えば、
ビビって連絡してくると思ったのかな?
これって放っておいたら訴状を送ってくるのかしら?
Posted by 千晶 at 2007年12月17日 15:06
うぷぷぷぷ。すてきなネタですねぃ。
この手の書面は「裁判所からの特別送達郵便」じゃなけりゃどいつもこいつも真っ赤な偽物よン♪
それをわかってないチキンさんから金をふんだくるのを狙ってるのは明白ですが。

ところで、毎日女児(しかも乳児)の裸体を好きなだけ眺めているオイラにもこういう奴がそのうち届くんでしょうかね?(笑)
Posted by すずみ@鰯 at 2007年12月17日 15:12
>ちあき
どういった事になるのかとっても楽しみです。
ちなみに、「内容証明郵便」でも「書留」でもなく、普通郵便で届きました。
本当に訴訟を起こすと仮定して、ボクが「そんな書類届いていませんよ」って言い張ったら一体どうするつもりなのでしょう?(笑)

>鰯お姉さま
さすが、現場職員は違いますねぃ♪
もうね、封筒が届いた瞬間から「ヤバ!面白そうなの来た!!」って、お隣のかばん屋のご主人と一緒に盛り上がってました(笑)
多分、鰯家にこういうのが届くとすれば、鰯お姉さま宛ではなく、
“毎日女児の裸体と、その母親の裸体をセットで見ているご主人”
のところに届く気がします。
Posted by かずま at 2007年12月17日 15:55
ほし〜な〜。
Posted by たーぼー at 2007年12月17日 16:38
>たーぼーさん
業者に連絡して、たーぼーさんの所に書類を送付するよう伝えておきます(笑)
Posted by かずま at 2007年12月17日 16:58
とりあえず、公衆電話から真剣に相談だなw

焦るヤツが今時、居るのか不思議だ。
Posted by koo at 2007年12月17日 21:03
ちゃんとした封書に仕立て直してカレーさんに渡しましょう。
Posted by ヴァンサンカン主人 at 2007年12月17日 22:31
>kooちゃん
公衆電話から電話ですか。
某チャットでこのネタを公表したところ、少なくとも非通知では電話が繋がらない事が判明しました。公衆電話ならどうでしょうね?(笑)

>ヴァン様
かれー王さんにこの話をしたところ、「そういうの、うちの親が見ると本気にするから捨てといて」という反応でした。
かれー王さんはこういう知識は豊富ですから、そう簡単には引っかかりません。ヴァン様のように。
Posted by かずま at 2007年12月17日 22:58
こんにちわ、はじめまして。
本日うちにも同じ郵便がやってきました。
あんまりびっくりしてどうしようと検索かけてここにたどり着き、皆様のコメントをみて安心しました。

いや、知識としてあったのですが、
いざ来てみると結構動揺するもんですね、
検索かけてよかったです…

ところで、これはどっちゃにしても何らかのリストから住所が漏れてるってことですよね?
ほっといたら割と何通も来そうな気がしますが、
実家暮らしの自分は対処に困りそうですw
Posted by U-BO at 2007年12月18日 08:24
>U-BOさん
おはようございます。
そして、いらっしゃいませ。
昨日到着後すぐにニタニタしながら某チャットでこのネタを披露したわけですが、その際に言われたのが
「この文面からすれば、かずまさんは裏ビデオのダウンロードしただけで配布せずに自分で楽しむだけだから、どの項目にも該当しないんじゃないの?」
だそうで。
その前に、ボクがそんなものダウンロードするようなキャラクターだと思わないで欲しいものです(笑)
Posted by かずま at 2007年12月18日 08:47
早速のお返事ありがとうございます★
安心した、と言っておきながら心底チキンなものですし、
実際某サイトにて裏DVDを購入してしまったのは事実なものですから、
文面からあらゆる物を検索にかけて調べていましたw
確かに刑法175条のなかには、
個人で楽しむだけの所有に関しては問われないようですし、
裁判所からの特別送達ではなかったので、
全くの丁稚上げだと安心できました!

ありがとうございます、また機会があれば覗きに来ますね♪
Posted by U-BO at 2007年12月18日 09:43
>U-BOさん
先日インターネットのニュースで、麻薬取締法違反(所持及び使用)の容疑で捕まった被告の弁論の一部を見ました。そこには次の様に書かれていました。
麻薬は精神を混乱させ勤労意欲を減退させる。それだけではなく、犯罪組織の資金源になる。被告は末端使用者で認識は薄いだろうが、犯罪組織に荷担しているんですよ。
なるほど、考えさせられる言葉です。裏ビデオについても後半部分は該当しそうですね。
ま、そういうことも頭のどこかで考えながら、アダルトものは健全に(?)楽しみましょう。ソフトオンデマンドの作品なんかで(笑)
Posted by かずま at 2007年12月18日 10:01
初めましてm(_ _)m


僕も全く同じ内容の封筒が昨日届きました…

焦って朝から必死に検索かけたら、ここにたどり着きました(--;)
皆さんのコメントを見る限り大丈夫そうなんで安心しました…。


僕も、某裏DVD販売サイトにお世話になった事があったんで。。



最初に封筒を見た時に、『重要』ってハンコが押してるにも関わらず、普通郵便で届いたのに不信感を感じましたが、やっぱりこうゆうのって、書留とかでくるものですよね?




一応、朝から家の電話でかけまくってますが、一度も繋がりません…(つд`)


これって、ほっといても大丈夫ですよね??
Posted by kz at 2007年12月18日 12:59
ようこそ、こんにちは。
まず、書いてある事に矛盾がとても多いです。
1、「わいせつ物頒布に違反したとして・・・」
 配ってないし(笑)
2、刑事訴訟は民間人は起こせない(検察庁に告訴は出来る)
3、「このまま放置されますと刑事告訴申し立て後、受理し敗訴となり3年以下の・・・」
 公判前から敗訴が確定しているってどういう事?
4、「刑事訴訟申立期日が早まる・・・」
 そんな期日ない
5、記入してある条文は「児童買春・児童ポルノ禁止法違反」について
 裏ビデオを購入した事については何も書いてない。
6、最初に「300万以下の罰金・・・」と書いてあるのに、2枚目には「「250万以下の罰金・・・」に変わってる
7、「中央更正保護女性連盟」なんて存在しない
8、弁護士の「猪川透」「菅原匠」も弁護士会に登録されていない
9、所在地の武蔵野市吉祥寺本町2-6-8第三武蔵野ビル4Fは、私書箱サービスセンターがあるだけ(要するに、素性がバレるとやばいので私書箱サービスを利用)
10、非通知で電話を掛けても繋がらない

と言うことで、疑わしい点どころか、100%ウソと言って差し支えありません。
でも、コレに懲りて裏ビデオなんて買わないようにした方が良いと思います。
上記しましたが、犯罪の一端を担っている事になるかもしれませんから。
Posted by かずま at 2007年12月18日 13:28
かずまさんのおっしゃられる通り、
自分の興味本位とは言えど、組織犯罪の売り上げに貢献=一端を担ったと言われてもおかしくはありませんね…

すでにそっちからは足を洗って、健全にDMMでお買い物をしていますが、これからもこういったことには気をつけていかねばと、身をもって思い知りました、かずまさん、他のコメントを寄せていらっしゃるみなさん、本当にありがとうございました^^
Posted by U-BO at 2007年12月18日 13:53
>U-BOさん
まぁ、ボクも興味ありますし(笑)
ボクは、スカートの中とブラジャーの中には「男のロマン」が詰まっていると思ってます(爆笑)

DMM・・・あとで見てみようっと♪
Posted by かずま at 2007年12月18日 13:55
こんにちわー♪

 犯罪絡みの裏モノは複製してばら撒いちゃえば売り上げ激減で、
犯罪組織も大ダメージですね♪

 ……、……。

 あれれ?
Posted by suzume at 2007年12月18日 14:03
>雀師匠
昔、ボクの知り合いが「無@正ビデオ、10本で1万円!自宅までお届け!」っていうので注文していました。
で、それを見てみたら15mくらい先で男優さんと女優さんが絡んでいました。
修正の必要が無いくらい遠くで(涙)
いや、この涙は「その発想があったのか」という、感動の涙です。
でも、ボクはコレをばら撒いてお金を巻き上げる程の悪徳ではありません。
Posted by かずま at 2007年12月18日 14:14
なんか自分も同じものが届いたんですけど、同じものが結構あちこちに届いてたんですね。

電話しても繋がらないし、検索かけてもどれもこれも全く出てこなくて焦ってたんですけど皆さんの書き込みをみると、ほっといても大丈夫そうかな?
Posted by ちょう at 2007年12月18日 14:31
>ちょうさん
ああぁああぁああ!!
こんなところにも被害者さんが。
迷惑メールと一緒で、電話掛けると「そういう行為を過去にした事のある人間が居る」と先方に伝える結果になるかもしれません。
黙殺黙殺。
簡易裁判所からの出頭要請であれば要注意ですが、少なくとも普通郵便で届くものは無視です。
ボクは無視せずにBlogのネタにして楽しんでいますが(笑)
Posted by かずま at 2007年12月18日 14:37
ホントこれにこりてもうやめます°・(ノД`)・°・


ってか、昨日のうちにテンパってサイト消しました。。
皆さんありがとうございましたm(_ _)m
Posted by kz at 2007年12月18日 14:47
>kzさん
こうして誰もが大人になっていくんですね。多分。
それにしても、この記事が誰かの助けに1役買っているというのがびっくりです。
ネタにしてみるものですね(^^)
Posted by かずま at 2007年12月18日 14:54
かずまさんがネタにしてくれてなかったら、夜も眠れない生活を送り続けるとこでしたよ(--;)


ホントありがとうございましたm(_ _)m

あの封筒はゴミ箱行きです♪
自分で先に調べてみてよかったです。。親に言ってたら、今ごろ親もてんてこ舞いだったと思います…
Posted by kz at 2007年12月18日 20:09
>kzさん
ボクはあの封書、面白いので記念にとっておこうと思います(爆笑)
そういえば今日ネットニュースで見つけたんですが、著作権違反物のダウンロードも有罪になる法律が成立しそうなんだそうです。
今のうちから著作権法違反にならぬように気をつけるようにしようっと。
Posted by かずま at 2007年12月18日 21:52
わたいのトコにも届いてます。さっき仕事から帰ってきて気づきました(T_T)
わたいも皆さん同様チキンですんで、魚っとしましたが、可笑しな点ゆうよりおもろい点が多かったので早速検索かけました。今皆さんの面白コメントを拝見して、お仲間がいると思い一安心。明日早速職場のネタにします。
Posted by あき at 2007年12月18日 23:16
>あきさん
楽しんじゃいましょ♪
Posted by かずま at 2007年12月19日 07:35
お世話になります。
なんと、ぼくのところにも昨日まったく同じ内容のものが届きました。正直に焦ってご飯も喉を通らず、仕事とかどうなるんだろう・・・などなどいろいろと悩みまくりました。
ぼくも某サイトでお世話になったことがあったので。

で、今日試しに検索したところここに辿り着きました。とてもほっとしているところです。これを機会に足を洗いたいと思います。
みなさん本当にありがとうございます(ToT)
Posted by しょう at 2007年12月19日 08:32
>しょうさん
いやぁ、皆さん結構お世話になってるものですね>某サイト
お役に立てたようで何よりです。
Posted by かずま at 2007年12月19日 11:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73283637
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック