かずまのサイト「ふりえ永遠に」に戻るにはこちら

2007年05月28日

カズさんの格好いい話

某サイトさんからのそのまんま、コピー&ペーストです。
ごめんね。
参照先をリンクしているので許してくれる事でしょう。

-----
Jリーグが始まった年だから、もう何年前になるんだろう。名古屋の栄の焼き肉屋へ、家族で行ったときのこと。座敷席にカズさんと北沢選手と、数人の女の子がいた。多分遠征中だったのだろう。当時高校生の俺の小学校三年の弟は、サッカーをやっていた。せっかくだからと、尻込みする弟をカズさんの前へ連れて行き、
「お楽しみのところすいませんが」
弟がサッカーやっているんで、何か言葉をいただけると励みになるんですが。と厚かましく、言った。カズさんは、
「お、サッカー少年か」
と楽しそうに言いながら、座敷席の奥からわざわざ立ってこちらへ
来てしゃがみ込み、弟と目線を同じ高さにした

「サッカー少年は勉強がよくできるか?」
と、いきなりキングは弟に聞いた。
弟の成績はそれなりによい。弟はうん、と答えた。 するとキングは
「頭のいいやつは、トップ下MFがあってる」
と、カリオカ、ラモスの名前を挙げた。
さらに何かを言おうとするキングに、連れの女の子が、ねえまだーと露骨にいやそうな顔をした。カズは、振り返って一言言った。表情は向こう向きだったから、わからなかったが、多分厳しい顔をしていたのだろう。
「うるさい。俺たちは今サッカーの話をしているんだ」

-----

カズさん、格好良過ぎ。
posted by かずま at 08:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全米と俺が泣いた。(´;ω;`)ブワッ
Posted by conejo aka ANTIFIGO at 2007年05月28日 17:49
他にも泣ける人募集中(涙)
Posted by かずま at 2007年05月28日 18:51
泣けた・・・

カズ最高カッコいい!

今度日記にそのまま紹介したい・・

良いかな?
Posted by しの at 2007年05月28日 20:33
このまま紹介ですか?
大歓迎ですよ!!
どうぞどうぞ、横浜FCサポを増やしちゃってください♪
Posted by かずま at 2007年05月28日 23:31
某サイトさん見てきました〜

カズのいい話がいっぱいですな〜〜

少しずつ勝手に紹介しちゃおうと思ってます。。

大丈夫ですよね??
Posted by しの at 2007年05月29日 20:47
たぶん、ちゃんと「ここから見つけてきたネタです」と、参照リンクを貼れば問題ないかと思います。
多分ね(笑)
Posted by かずま at 2007年05月29日 23:32
いいはなしだなー(^^)

松井大輔にもカズスピリッツは生きてるし、
今も京都にはカズ⇒ダイスケ⇒?と人手に渡ってる高級車があるそうです。(木屋町や三条四条で走ってるのを見れるかもW)
ダイちゃんには、でかすぎたかなあれは?
Posted by 京都人 at 2007年07月17日 11:20
ようこそ、いらっしゃいませ。
カズは多くの人に影響を与えていますね。
横浜FCの練習見学終了後、高速道路で向かう方向が偶然同じでカズの車のすぐ後ろをぴったりくっついて走る機会がありました。
最高速度ピッタリで走っていました。
時速80kmで走るポルシェ。
さすが、カズは紳士だ。
Posted by かずま at 2007年07月17日 16:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43031453
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック