かずまのサイト「ふりえ永遠に」に戻るにはこちら

2005年04月27日

最近やってるゲーム

ゲーム屋になってから、やりたいゲームが沢山ありすぎて困って・・・いたんですが、最近魂を揺さぶられるのが無いんですね。
ウイニングイレブンはやっぱり対戦が面白いゲームなので、対戦相手の居ない現在の環境だと面白くない。マスターリーグをやってりゃいいのかもしれませんが、★★★★☆くらいのレベルだと4年目でスクデットを取れちゃう。
★★★★★だと、あり得ないロングシュートがバンバン決められるので、それはそれで不満(笑)
ということで、最近はもっぱら「さかつく04」に逆戻りですよ。
ライバルチームが我がチームを上回る勢いで補強をするもんだから、全然勝てません。連携もなかなか繋がりません。
留学先もなかなか増えません。15年くらいで世界一になって「アイーダ」聞けちゃう人は、どうやったらそういう風に出来るのか是非教えていただきたい。
ライバルチームの弱体化する方法も教えていただきたい。
連携の繋がりにくいけれど強い選手はどうすりゃいいのか教えて欲しい。
FC東京に「Dマルドラド」が居るんですが、こいつをどうしたものか教えて欲しい。

まぁ、その他にはメテオスがやりたいね。なんだか面白そう。ぷよぷよほど頭を使わなくていいのが「吉」と出るか「凶」と出るか。
「機動戦士ガンダム一年戦争」もちょいっとやりましたが、5000円を割る価格であればOKじゃないの?っていう感じの出来です。7140円は高いけれど、一年戦争に感情移入できる人であれば楽しめる。ブライト艦長の声って格好いいですね。

あとですね、電車移動中に密かにやり続けているのが「なかよし麻雀かぶリーチ」。
麻雀で勝利すると、対戦相手から「ジャンヘッド(かぶりもの)」を貰うことが出来る麻雀。
かれこれ2年くらいプレイしてますが、まだ全てのジャンヘッドが揃いません。
まぁ、某K社にいた時にH坂さんに消されてしまったのも要因の1つですけれど。
「国士無双」と「字一色」を上がったときに、ジャンヘッドをゲットすることができました。また、H坂さんに消される前には「四暗刻」を振り込んだらジャンヘッドを獲得できました。
時間つぶしにはとっても向いていると僕の中ではランキングされています。
ちなみに、仙台にあるSガル泉BP店で3000円で購入しました。
posted by かずま at 17:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もメテオスやりたいんだよね〜。
あとは、ニンテンドッグスがやってみたーい!!
Posted by かよたん at 2005年04月27日 20:41
nintendogsの「すれ違い通信」には少々興味をそそられます。
「FK2に行くと、すれ違い通信ができるよ!」っていう事になったら、来客数だけは増えそうですね。
既にnintendogsを持っている方々ですから何も買わないでしょうけれど(しくしく)
Posted by かずま at 2005年04月27日 22:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3184189
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック