かずまのサイト「ふりえ永遠に」に戻るにはこちら

2007年01月18日

カントリーマァムが食べたい

最近チョコレートを毎日食べまくっているかずまです。
兎に角甘いものが好き。
お饅頭とかチョコレートとか飴玉とか好きです。
自動車を運転していると沢山食べたくなるのだけれど、助手席にそういったお菓子を置いてつまみ食いしながら運転するのはちょっと危ない。
携帯電話で通話しながら運転するくらい危ない。
ということで、自動車運転中はミントを数粒食べて信号まで我慢するか、パイポを口にくわえっ放しで頑張ります。
タバコは火をつけなきゃならんし、灰を捨てなきゃならんし、しかも車内が臭くなるので却下。まぁ、それ以前にボクは喫煙しないですけれど。

で、今朝は妙にカントリーマァムが食べたくなった。
温かい紅茶にカントリーマァム。なんて幸せなんでしょう。
ということで、いつもお昼ごはんを購入するコンビニエンスストアーにカントリーマァムを買いにGO!
しかし、無い。どこにも無い。
おまけにLOOKチョコレートもない。
オレの不二家製品を返せ〜!!!
そんな気分。

カントリーマァムとLOOKチョコレートは安全なんだって(涙)
ペコちゃん千歳飴も大丈夫なんだって(涙)
雪印事件以来、食に関するコンプライアンスが厳しくなってますね。
でも、賞味期限を1週間越えたヨーグルトは平気で食べてみたりして。もぐもぐ。
posted by かずま at 14:12| Comment(4) | TrackBack(1) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ、ここにもカントリーマァムファンが!
昨日あたりから「俺のカントリーマァムを返せ!」というファンの嘆きをあちこちで見かけます。

不二家の主力商品で年間90億の売り上げだそうですものね。当然ファンは多い訳ですよね。

ちなみにミルキーは40億、LOOKチョコレートは40億、ハートチョコは4億だそうです。
Posted by ななみ at 2007年01月18日 18:03
こうしてみると、美味しい不二家の商品って多いんですね。
ミルキー、LOOKチョコレート、カントリーマァム、、、どれも無いと寂しい(;_;)
Posted by かずま at 2007年01月18日 18:34
カントリーマァム6種類入りのやつ美味いですよね。
それはそうと、ダイの大冒険を思い出しました。

あと投稿ネタで、
うちのおかんがスーパーのレジ前でこう叫んだ
「ちょっとー!アレ持ってきて、アレ!あの・・・カントリーマダム!!」
ってのがあった。
Posted by みゃゆ at 2007年01月18日 21:51
6種類???
バニラとチョコレートと・・・あとは何?(わくわく)
で、どうしてダイの大冒険なんだろう?ボクにはそれがさっぱり分かりません。
ダイの大冒険・・・カントリーマァム・・・やっぱり分からない(涙)

カントリーマダムっていい響きですね。アメリカの農村部の、優しいお母さんが出てきそうです。
「マダム・フセイン」とかだと恐そうです。
Posted by かずま at 2007年01月19日 08:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31634355
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

さよならネクター。
Excerpt: 私もお別れをしました。
Weblog: まったりとblogを続けましょうか
Tracked: 2007-01-18 22:56