かずまのサイト「ふりえ永遠に」に戻るにはこちら

2011年07月07日

理想のネタ

最近Blogを全く更新しなくなりました。
理由はですね、ネタが浮かんで来ないというのと、Twitterに軸がシフトしているという事なんですが。
(Twitterご覧になりたい方はこちらか、またはBlog左上の「What am I doing」欄をご覧下さい)

月に1回くらい「我が家の猫報告」みたいな形で猫の画像載せていたのも、現在はTwitter連携サービスの携帯百景にシフト。
閲覧したい方は、こちらへどうぞ。


それにしても、最近ネタが本当に浮かんできません。
理想のネタの条件というのは
1,人を貶めたり傷つけたりしない
2,何かに対して文句は言わない
3,ハハハと笑い飛ばしてしまえて、その後モヤモヤ感が一切残らない。

こうして見直してみると、「お経について考える」とか「仲間はずれを探そう!」なんかは嫌な思いをする人がいないし、ネタとしてそこそこ面白いので合格点を与えられる。

が、精神的に余裕が無いからなのかネタがなかなか出てきません。
困ったね〜。


大震災以来、暗めのニュースが多い日々が続いているからこそムダにバカで楽しい事を考えなくちゃいけませんね。
ま、無理してひねり出すモノではないのでのんびりやっていきます。
posted by かずま at 19:44| Comment(5) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も暗いネタならてんこ盛りですけど、
暗くしてるのも好きじゃないんで
マイペースでのんびりやってます。

お互いに落ち着いたら
前からお約束の千葉で海の幸三昧とか思ってたんですけど
昨今の放射能問題は気にされてますか?
Posted by kayotan at 2011年07月07日 20:56
>kayotan
毎日暑くて汗だらだらかきますね。

昨今の放射能問題、殆ど気にしていないです。
海の幸、バンザイ!
そんな感じです。
福島県産の野菜、海産物、食べちゃうよ♪

そんなわけで、落ち着きましたら房総を暴走、是非!
Posted by かずま at 2011年07月08日 05:48
ちわっす^^

久しぶりに覗きにきました。
朝から晩まで働いてくたくたで、一日の情報をネットでみて寝るの繰り返しで。

TVもろくにみてないので、何が世の中で起こっるのかが?です。

Posted by アラメ@何も書いてないは同じかも at 2011年07月08日 19:27
草津温泉の猫猫ツアーは〜〜?
福島の飯坂温泉(以前お世話になったとこ)も気になるところ。

うちもそんな感じのネタを、てきとーにやってます。
たまに文句があるかも??
Posted by ひ。 at 2011年07月09日 00:13
>アラメさん
世の中で何が起きているのか、最低限知っておいた方が良いレベルというのはあるので、それだけは押さえておくと良いと思います。
震災復興大臣が就任後9日で辞職に追い込まれたとか(笑)
とりあえず仕事をしているというのは良かったですね。
ボクも「明日が見えない」という状況ながら、毎日仕事しています。
暑いですが、お互い頑張りましょ。

>ひし
コメントは殆どしない感じですが、Blogはちゃんと閲覧していますよ。
バイクネタはボクは絡めないですが(^^;
草津温泉は湯温が高くて夏に行くと大変な目に遭いそうな気がしませんか?
福島飯坂温泉も然り。
温めのお湯の温泉がこの時期はいいですね。
Posted by かずま at 2011年07月09日 00:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック