かずまのサイト「ふりえ永遠に」に戻るにはこちら

2005年02月25日

ドラゴンクエスト3をクリアする

ついにやりました。
ドラゴンクエスト3をクリア。
ただクリアしたって「ふ〜ん、そう」くらいで終わっちゃいますので、1つ試しました。
1、3人パーティーでクリア
2、光の玉を使わずにクリア
いやぁ、光の玉を使っての3人クリアはとっても楽だったんですが、使わないとなるとかなり辛い。
ゾーマの吐く吹雪が強烈過ぎます。1回に140前後のダメージってデカすぎます。フバーハを唱えても「凍てつく波動」で全て消されてそして吹雪(涙)
回復呪文が追いつかないっつーの(汗)

バトルの最初の方は
武道家:攻撃、勇者:キガデイン、賢者:フバーハorベホマ
でやってたんですが、勇者のMPが足りない足りない。勇者さんには攻撃&時々ベホマっていうのが丁度いいみたいです。
で、賢者が死に、武道家&勇者があと1発吹雪を食らったら死んで全滅!って状態でなんとかゾーマを倒しました。
この「ギリギリ」感が良いですね。
久しぶりにRPGを楽しみました。
posted by かずま at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
正月に実家で妹一家が最新のをやってました。
3人のパーティで!
すご〜〜〜・・・・・

私は最近ゲーム、やってないなぁ・・・
結構はまるので ロープレは不眠症に。(爆爆)
明後日いよいよ引越しです。
用意しなきゃ〜・・・( ;^^)ヘ..
Posted by tobby at 2005年02月26日 09:19
最新のってことは、「8」ですね。
不眠症になるtobbyさんに対して長続きしない僕。見事に対称的ですね。
Posted by かずま at 2005年02月26日 09:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2104773
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック