かずまのサイト「ふりえ永遠に」に戻るにはこちら

2006年05月15日

負けない横浜FC

ということで行ってきました三ツ沢競技場。
ベガルタ仙台戦。
何時見ても、ベガルタの応援は凄いね。数が。
横浜FCサポは、良くも悪くもおとなしいサポが多い。特にボクの周りには。

ぐずついた天気が続いていた中、試合中は雨に降られることもなく。
で、横浜FCはボランチに吉野が復帰。右サイドはツヨポンではなくウッチー。センターバックはハヤとヨンデ。
で、キックオフ。

試合開始前から、「主審池田はハンドを取らないから。彼からすると『手』ではなくて『前脚』だから」なんて冗談が飛ぶ。
その通り、池田主審はハンドを取らない。いや、ハンドに対しての基準がゆるいというか。
蹴ったボールに対して至近距離で二の腕に当たったボールは全てインプレー。
PAすぐ外から打ったシュートがPA内相手選手の腕に当たっても流す。選手はハンドを主張するも、そのままプレー続行。
でも、千葉直樹のちょっと危ないプレーに一発赤が出ちゃったり。
試合終了間際にはルイスにも2枚目のイエローで赤が出ちゃうなど厳しいのか緩いのかイマイチ分からない判断基準でサポーターさんからは不満続出。
千葉のプレーは黄色で良いでしょ。ルイスの2枚目のプレーは前半ならカードは出なかったプレーだよね。

そんな不安定なジャッジの中、前半から城がミドルでゴールを狙ったり、ウッチーが右サイドへのスルーパスに走りこんでみたり、ナカジ、智吉がガンガン上がってクロスを狙ったりするもののなかなかゴールにならず。
コーナーキックもこれでもかっ!ってくらいゲットするも、ファーサイドの選手に合わずそのまま流れていってしまう状況。ニア〜中央で潰れる選手が居ないのが原因なのか、それとも仙台の高さが原因なのか。
前半25分過ぎには相手選手とGK菅野がゴール前の混戦で交錯。菅野が腕を軽く打撲。
「菅野、怒れ!ふーっ!ってしろ!!前脚もたげてふーっ!って威嚇だ!!」とはボクの台詞。


後半10分には千葉直樹が退場して仙台は10人に。
仙台はロペスを1トップに置いて徹底したカウンターアタック。
そのロペス。某姉歯さんに分けて上げたいくらい髪の毛フサフサ。
その髪の毛が憎たらしいくらいにカウンターの基点になって機能。ロペスさえきっちり抑えれば怖くないのに、ロペスが2人くらい簡単に抜いちゃうからハラハラドキドキ。
しかし、ベガルタのカウンターはロペス以外は機能せず。昨年ブレイクした梁も大して目立たない。
横浜FCは左サイドのルイスがボールを持つと急に元気になる。ひとりでどんどん持ち込む。2〜3人抜いたところで止められちゃうんだけど。
エンドライン際で仙台DFが2人立ちはだかったところでPA内に何とかボールを供給しようとして、後方で待機するナカジに気づかず。
「志村うしろ!志村うしろ!!」とはボクの台詞。

途中出場のキタムーがPA内にドリブル突破でDFに倒されるも、これはノーファールの判定。ゴール裏が怒る。
そんなわけで、J2リーグ堅守対決は痛み分けで試合終了でした。
高木監督がセットプレー時に盛んに「上がれ上がれ」と指示していたけれど得点が取れなかったのは残念。
やはりスティーブンの高さ&決定力が必要ですわ。
早く脚を治して帰ってきてくれ、スティーブン!!

posted by かずま at 12:49| Comment(0) | TrackBack(9) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

横浜FC vs ベガルタ仙台 第15節
Excerpt: 今日は「母の日」です。 昨日の雨もなんとかあがってくれてポンチョ観戦を覚悟してましたが最後までなんとかもってくれました。 「横浜FC 母の日ガラガラ抽選会」に参加すべく並びました。そして… ジャー..
Weblog: It's a piece of my blue
Tracked: 2006-05-15 17:27

「横浜FCvsベガルタ仙台」観戦記
Excerpt:  これまでシーズン2位と「望外」とも言える?快進撃を続けている横浜FC。プレシーズンマッチや開幕戦を見る限りでは相当厳しいシーズンを覚悟したが、開幕戦後の異例とも言える監
Weblog: Re:F's blogroom
Tracked: 2006-05-15 20:58

[横浜FC]J2第15節 対ベガルタ仙台戦@三ツ沢
Excerpt: 横浜FCは、ホーム三ツ沢で3位ベガルタ仙台と戦い、不安定なジャッジに苦しめられながらも退場により数的優位を得て、優勢に試合を進めましたが、引いた相手にゴールを奪えずにスコアレスドローに終わりました。..
Weblog: ウタカタ ノ ヒビ
Tracked: 2006-05-15 21:39

横浜FC×ベガルタ仙台 サッカーJ2 2006 第15節 三ツ沢公園球技場(神奈川県)
Excerpt: この試合は5月14日(土)1400キックオフでした。 前の2試合、札幌戦と湘南戦と2試合続けてロスタイムに追いつかれて勝ちを逃した仙台。 と言う訳で、是非今回は勝ちたいところですが、今回の..
Weblog: 欧風
Tracked: 2006-05-15 22:08

横浜FC 0−0 V仙台
Excerpt:  J2第15節(三ツ沢)5878人  横浜FC 0−0(0−0) V仙台 【退場】 横浜:89アウグスト(警告2) 仙台:53千葉 直樹(著不正) ・・・うーみゅ。 (現場行け..
Weblog: KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中)
Tracked: 2006-05-15 22:28

J2第15節 横浜FC 対 仙台
Excerpt: 0−0 両者「痛み分け」
Weblog: 横浜FC LOVE!!  >
Tracked: 2006-05-15 22:49

【観戦】横浜−仙台
Excerpt: 5月14日(日)横浜0−0仙台@三ツ沢公園球技場 スコアレスドローながら、お互いの選手の気持ちが入っていて、昨日の日本代表の試合なんかより迫力満点。何倍も面白かった。しかし、こういう緊迫した試合..
Weblog: HAPPY YOKOHAMA
Tracked: 2006-05-15 23:47

とりあえず、よく耐えたということで
Excerpt: J2第15節 VS横浜FC戦。 J1はW杯の為の中断に入ってもJ2は関係なしでリーグ戦は進む。 今日の相手の横浜FCは、勝ち点差3で上位にいるチーム。第1クールで勝てなかった相手でもあるし、是非とも勝..
Weblog: 勝手な言い分
Tracked: 2006-05-16 00:15

横浜FC vs 仙台
Excerpt: J2第15節 横浜FC vs 仙台 (三ツ沢) 明け方には上がると言っていた雨。
Weblog: page26 smooth
Tracked: 2006-05-16 00:55