かずまのサイト「ふりえ永遠に」に戻るにはこちら

2010年03月08日

カズさんの格好良い話・ふたたび

3年前に「カズさんの格好良い話」というタイトルでBlogを書いたけれど、今度は自分で体験したカズさんの格好良い話を。

横浜FCの練習見学をして、殆どの選手が練習を終えたので帰るか・・・と練習場から車を出した。
(その当時、横浜FCは横浜国際競技場の隣にあるフットサル場で練習をしていたので、駐車場が利用できたのだ)
信号待ちをしている時に気づいた。
目の前で信号待ちをしている黒いポルシェのナンバープレートの番号は「11」。
そう、キングカズである。

信号を曲がり横浜新道第三京浜方面に向かうと、カズさんも同じ方向に車を走らせた。
こうして、横浜新道第三京浜をしばらくの間カズさんの車と一緒に走ることになる。

そして、ボクが
カズさんは本当に紳士だ!と思う瞬間がやってくる。

横浜新道は最高速度が80km/hに規制されている自動車専用道。
多くの車が、前の車の速度に合わせて多少速度をオーバーして走っていく。
しかし、キングカズは違った。
ナンバー「・・11」の黒いポルシェが80km/hをキープして走行車線を延々と走り続ける。

日本サッカー界で生きる伝説になっている男は、きちんとルールを守る素晴らしい男でもあった。
カズさんの事を一段と好きになった瞬間である。
posted by かずま at 18:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カズさんは
サッカーを長く続ける為なら
なんでもするしなんでも我慢するんですね
Posted by みゃゆん at 2010年03月08日 22:32
自分を律することをよく分かってますね。
プロの鑑です。
Posted by かずま at 2010年03月08日 23:11
ぬぅ・・・。
走行動画を自慢げに動画サイトに投稿し、
その動画で138キロオーバーと計算されて、
先日逮捕されたふとどき者に爪のあかを煎じて飲んでいただきたい。
バカ者のおかげでライダーのイメージがより悪くなります。

ところで、ひにゃ人形作るのは良いのですが、材料プリーズ(-_-)ノ□
Posted by ひ。 at 2010年03月08日 23:54
>ひし
ライダーさんも、ドライバーさんも、お酒好きな人も、悪いヤツはごく一部ですよね〜。
そういう人たちのせいで悪いイメージがつくのはごめんです。

えーと、材料・・・見つけたら送りつけます。
Posted by かずま at 2010年03月09日 10:53
それはカッコいいな♪


Posted by koo at 2010年03月12日 10:03
>kooちゃん
ポルシェで80km/hなんて、格好良すぎでしょ!
Posted by かずま at 2010年03月12日 11:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック