かずまのサイト「ふりえ永遠に」に戻るにはこちら

2009年11月11日

群馬旅行記

友達のツテで、群馬県に遊びに行ってきた。
リンゴもいで、ブルーベリーの苗貰って、ソフトクリーム食べて、今話題の八ッ場ダム予定地見て、米買って帰ってきた。

P1000083.jpgP1000085.jpg

生まれて初めてコイン精米機での精米を体験。
精米直後の米って熱持ってるんですね。

一日で400kmくらい走ったかな。
精米とか峠道ドライブとか野良猫さんとの遭遇とか、かなり充実して楽しかった。
posted by かずま at 12:53| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
真夏は精米したての米の袋は閉じない方がいいんだってよ。
仰るように熱持ってるから、真夏だと腐るらしい。
トリビアでした。
Posted by ゆ at 2009年11月11日 23:15
>ゆ
熱は敵なんですね。
へぇ〜へぇ〜へぇ〜。
でも米袋、封をしないことには車の中に飛び散って・・・(笑)
現在は、暗くて涼しい所に置いてあるので大丈夫でしょう。
Posted by かずま at 2009年11月12日 16:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック