かずまのサイト「ふりえ永遠に」に戻るにはこちら

2009年10月13日

メタルキングは逃げ出した

ニンテンドーDSで、ドラクエ9やってます。
シナリオはだいぶ前にクリアしたけれど、その後の宝の地図攻略とか、自分のキャラクターレベルアップを延々と。

昨晩、レベル上げの格好のターゲット「メタルキング」とエンカウント。
ところが、操作間違えて「逃げる」を選択しちゃったね。
うわ〜!間違えた!!!
ところが

「しかし、回り込まれてしまった」

・・・え?逃げられない??というか、ラッキー!!!
次の瞬間

「メタルキングは逃げ出した」

これ、メタルキングは「逃げ足は俺の方が上だぜ!」って自己主張したかったって事ですかね。
posted by かずま at 07:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
妹が貸してくれないので、出来ません。
スクエアエニックスの冒険の書が1つなんて迷惑な事をしてくれたので、出来ません。
過去にそんな事しなかったのに、酷いです。
一番売れてる、ハードで発売も戦略的には、美味しいのかもしれないけど、今までやっていた人に対しての扱いが悪い・・・。
Posted by アラメ@ドラクエ at 2009年10月13日 12:19
>アラメさん
ドラクエ9のセーブデータの容量は64kbらしいですね。
だったら3つくらいセーブデータ保存できても良いのに・・・と思う反面、とっても面白いのでセーブが3カ所出来るとDSの取り合いになって喧嘩のモトになるので1つで良かったかも・・・とも思います。
中古もそこそこ出回っているので、中古買われたら如何でしょう?
アラメさんがDS本体をお持ちかどうか、そこをボクは知らないですが(^^;
Posted by かずま at 2009年10月13日 14:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック