かずまのサイト「ふりえ永遠に」に戻るにはこちら

2004年08月27日

行ってきました、コナミカンファレンス

秋葉原の廣瀬無線で行われているコナミカンファレンスに、約2年半ぶりに行ってきました。
いやぁ、懐かしい人が多くて楽しかったです。
H向さん、S竹さん、M竹さん、Y本さん、T田さん、W井さん、T橋さん、K松さん、Y田さん、K藤くん、S藤S太郎くん、S藤Y人さん。
みんな良い人だなぁ。

さて、んで今日のラインナップの感想。

12月発売予定のMGS3以外には実機で見せるものが無いんだね

DDRとかbeatmaniaUDXなんて、今更誰がプレイするのさ??
桃鉄USAも、短時間でプレイできるゲームではないのでビデオ映像さえ見せればOK。
人生ゲームなんて、営業向けプレゼンを受けててもどこが違うのか殆ど分かりません(苦笑)2年に1回くらいにして貰いたいタイトルです。
ギャルゲーは、何が売れて何が売れないのかさっぱり分からん。教えて、エロい人。
Jリーグウイニングイレブン8は、プレイしてがっかり。出発前にワールドサッカーウイニングイレブン8をやっていたのが多分命取りなんですけれど、選手のパラメーターが低くて動きが悪いのでストレスが溜まる。爽快感ゼロ。
お買い損の1本。ワールドサッカーの2ヵ月半後の発売であれば、断然ワールドサッカーウイニングイレブンをオススメします。
せめて、5月にJリーグ版の発売、8月にワールドサッカー版の発売となればまた動きが違うだろうに。

で、今回の収穫はPS2/ゾイドストラグル。
これ、面白そう。
ロボットの対戦格闘ゲームなんだけど、武装のカスタマイズは出来るし、キャラクターごとの特性も巧く生かしてそう。
10月にはTVアニメも始まるし、これはダークホースになりそうです。
でも、11/18は競合タイトルが多すぎて微妙といえば微妙ですけれど、ゼロ発注はあり得ないですね。
posted by かずま at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック