かずまのサイト「ふりえ永遠に」に戻るにはこちら

2009年07月30日

東京に空が無い

と、高村智恵子は言ったらしい。
確かに東京23区で星を見ようと思ったらかなり大変。
が、我が家は田舎にあるので、星を見ることが出来る。
昨日の仕事帰り、22時半過ぎに南の空に赤く明るく輝くアンタレス発見。
あ〜、蠍座だ〜なんて、ちょっと嬉しくなったわけです。
冬場にはオリオン、北斗七星、カシオペア、シリウス、北極星なんかが鮮やかに輝いてキレイだけど、夏の星座は星の数が多くて冬とは違った楽しさがある。

そういや、7月アタマだったか、星空を見上げながら歩いていたら流れ星が。
流れ星が流れるまでに3回願い事を言ったら叶うんだっけ??
「道子さんが15年後に猫又になって、もの凄く長生きしますように」
間違いなく、「みち」って言った時点で流れ星は消えてるね。
posted by かずま at 19:32| Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛い願い事に、思わず「うふ」と嬉しく笑ってしまいました。

しかし、流れ星に願い事・・・

「あ」と思った瞬間、星は消えるので、いつも「あ」と言う願いが叶っているのだと思います・・・
Posted by せみ at 2009年07月30日 22:04
道子さんならきっと猫又になれると思います。
「あ」という願いが叶ってるんですね。
「あ」を、神様はどう認識してるんでしょう?「あっ!」と驚くような事を何か仕組んでくれているかも知れませんね。
せみさんが「大迷惑」のカラオケ映像に出ているっていうのは「あっ!」っていう驚きでしたわ(笑)
Posted by かずま at 2009年07月31日 11:13
時間があった時は、箱根で夜景をみています。
いいですよ。帰りは246で帰れるし。
ラクラク♪
Posted by アラメ@星は・・・・・・ at 2009年08月04日 16:07
>アラメ師匠
箱根、いいですね。
昔なら行っていたかも知れませんが、今、箱根が遠いのですよ(−−;
八王子に出るまで1時間、そこから箱根・・・相模湖に出て、ずーっと南下して厚木から246で・・・って考えると3時間半とかですかね。
気軽には行けないっす(−−;
全然ラクじゃねぇ〜(笑)
Posted by かずま at 2009年08月04日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124629151
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック