かずまのサイト「ふりえ永遠に」に戻るにはこちら

2009年06月05日

火花飛ぶ

昨日、家に帰って夕食食べてからデスクトップPCの前にどーん!と陣取ってマウスを動かした。
普段から、ずーっと立ち上げっぱなしのパソコンなので、マウスを動かせば省電力モードで暗くなっているモニターが明転するのだ。
が、モニターは暗いまま。

あれ?おかしいな。
キーボードを叩く。
反応無し。
PC本体を見ると、電源落ちてるじゃないですか。
あれ?間違えて終了させちゃったかな??
という事で、PCの電源スイッチオン!

パチッ!!!パチッ!!!!!!!!

電源BOX付近から、素敵な火花飛んだ〜!!!!

ということで、キューブPCさんが寿命をお迎えになりました。
それにしても、折角火花を見るならば、パソコンの電源BOX付近の火花ではなくて、夏の夜の大輪の火花を見たいところですな。
posted by かずま at 12:17| Comment(5) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃーーーーーーっ
この度は誠にご愁傷さまでございます。
そしてキューブさま安らかにぃ〜チンッ
Posted by ぼすりん at 2009年06月05日 14:42
なんという……。
ま、まあ最近はほらアレですよPCも安価ですので大した出費にならずに復活ですよ。
OSなしならPSPGo買う程度の金額で組めそうですからね  ( v^-゚)ミ★ キラッ
Posted by ryuhyo at 2009年06月05日 17:05
>ぼすりんさん
壊れて即座に困るような環境に居なかったので、相変わらずのほほーん♪としています。
家が火事になったり、怪我人(怪我猫)が出なくて良かった。

>ryuhyo師匠
そうですね。最近のデスクトップPCは安いですもんね。
とはいえ、ボクのお小遣いからすると高値の華であることに変わりはありません。
安いPCあったら教えて下さい。
あと、キューブPC処分するのにも少々お金が掛かるんだよなぁ。
Posted by かずま at 2009年06月05日 17:45
これで2万円ぐらいですかね。

http://d.hatena.ne.jp/wa-ren/20090321/p1

ただNTT X-Storeではもう完売してるので他の場所で買わなきゃいけないとは思います。とはいえ探せば似たような金額でサーバが手に入るのではないでしょうか。

旧PCの処分ですけど、自宅周辺では週に1回ぐらい 「PC無料で引き取ります」 の軽トラが緩々と走ってるので、何かあった時はそちらで引き取ってもらってますw
Posted by ryuhyo at 2009年06月05日 18:29
サーバーマシンをカスタマイズしてパワーアップ!ですか。なるほどなるほど。
PCに詳しいお友達がいるので、相談しながら考えようと思います。
どうもありがとうございます。
PC無料で引き取りますかぁ。羨ましい。
Posted by かずま at 2009年06月05日 20:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック