かずまのサイト「ふりえ永遠に」に戻るにはこちら

2009年05月23日

この妖怪はなんでしょう?

Torin_Nukaribe.jpg
タイトルの通り!
この妖怪はなんでしょう?
分かるかな〜〜??

ヒント:みなさんよーくご存じの妖怪です。


それでは答えの発表です。
正解は
nkb.jpg
ぬりかべ〜!!

こちらの記事で初めて知ったのだけれど、Wikipediaに載ってました。
よく見ると、最初の画像の右上に「ぬりかべ」って書いてあります。
ただ、昔の人は「キリン」を書こうとしてこうなっちゃうわけで、どこまで見たモノに近いかは分かりません。
posted by かずま at 17:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
犬に見えるw
Posted by shiro-chan at 2009年05月23日 23:21
もしも見かけたら、ペットとして可愛がってあげてください(笑)
Posted by かずま at 2009年05月23日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック