かずまのサイト「ふりえ永遠に」に戻るにはこちら

2009年05月16日

「ノーカロリーコカコーラ」と「コカコーラZERO」

世の中には「似て非なる物」というのがある。
USB1.1とUSB2.0、サッカーとフットサル、スライムとメタルスライム。
そして今日、某Blogを見ていて「何が違うの??」という物を発見した。
「ノーカロリー コカ・コーラ」と「コカ・コーラZERO」の2つである。
no.jpgzero.jpg(左:ノーカロリー コカ・コーラ、右
:コカ・コーラZERO)

ノーカロリーの方は、名前の通りノーカロリーである。
そしてコカ・コーラZEROもノーカロリーである。
しかし、ここで注意して欲しい事がある。
ノーカロリーというのは100mlで5キロカロリー以下のものであれば、「0カロリー」と表示していいことになっているのだそうで、いくら飲んでも太らないという事は無いので要注意だ。

ということで「ノーカロリー(もしくはゼロカロリー)」のコーラが2種類世の中に存在しているわけだ。
あら、不思議。
2種類あるって事は何かが違うのだろう。
調べて見ると書いてあった。

zeroは甘みが強く炭酸も強くなっています。
full flaverと書いてあるのはそういうことです。
また男性をターゲットにしています。

ノーカロリーはその逆で炭酸は弱めで
甘みも抑えています。
女性がターゲットです。

2本を飲み比べれば分かります。



へぇ〜。ターゲットによって微妙に炭酸の強さとか甘みを変えてたんだ。細かい芸をやりおる。やるな、コカコーラ。

ちなみに、現在「ノーカロリー コカ・コーラ」は「コカ・コーラ プラス」に進路変更した模様。
ビタミンCをプラスし、レモン風味をつけて健康的で飲みやすいコカ・コーラ。こりゃ、女性が喜ぶ事間違いない。
「プラス」って言ってもカロリーはプラスされてないなんて素敵だね。ただし、500ml1本で約14キロカロリー入っているのをお忘れ無く。

14キロカロリーを消費するには、体重50kgの人で縄跳び2分だ。
posted by かずま at 18:27| Comment(7) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダイエットコーラ
が好きなんですけど最近なかなか見かけなくなってしまいました
Posted by myayun at 2009年05月16日 19:56
コカ・コーラのサイトをみてみたら、ダイエットコーラは廃盤になってるみたいです。
人によって「ちょうど良いバランス」って違うので、他のコーラだと「なんだか違うな〜」って感じたりしますよね。

なお、ボクは「ファンタグレープ派」です。
Posted by かずま at 2009年05月16日 19:59
“黒コーラ中毒者”にとっては、白いラベルのコーラも赤いラベルのコーラも邪道になりつつあります。
大きいペットボトル一本なら、一日で飲み切ってしまう日も珍しくなくなりました。
スーパーでの値引き販売も著しいし、Jの試合開場でも試飲をやるなんてビックリ。
サン●リー(ペ●シ)とのスケールの違いを実感させられますね。
Posted by まっさkる at 2009年05月16日 20:14
あまり飲まないけれど、どっちかと言ったらzeroを選びます。
0でないのは知っていたけれど、
男性ターゲットだったとは・・・。
Posted by ひ。 at 2009年05月17日 02:58
>まさかるさん
大きいペットボトルって1.5Lですか?
ボクはそのくらい飲もうとすると、胸焼けしちゃいます。
年には勝てません(涙)
なお、ボクはどちらかといえばペプシ派です(笑)

>ひし
男性ターゲットとか、女性ターゲットとかはメーカーが勝手に想定して決めたことであって、あまり機にしなくてもいいと思います。
ボクも「マックシェイク(ストロベリー)とホットアップルパイ」なんて組み合わせで食べたりしますし。
どこからどう見ても女の子風。
あと、ミッフィー大好きでもあります。
Posted by かずま at 2009年05月17日 20:23
家の近所に2リットルコカコーラー189円で売ってますが
ここ以外で販売してるのを、見たことないです。。。。
Posted by 丑満ドキン at 2009年05月18日 13:16
>丑満ドキンさん
2リットル!
多いですね。飲みきる前に炭酸が抜けちゃいそうです。
コカ・コーラじゃなくて、似た名前の別のモノとかじゃないですよね??
なんだか気になるぞぉ。
Posted by かずま at 2009年05月18日 13:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック