かずまのサイト「ふりえ永遠に」に戻るにはこちら

2004年10月07日

年末商材を占う

ここはゲームの部屋ですから、ゲームの話を書きましょう。
で、年末商材が次々に決まってきています。
気になるタイトルをいくつかピックアップ。
・11/18 ゾイドストラグル
・11/25 決戦V
・11/27 ドラゴンクエスト8
・12/2 だびつく4 ダービー馬をつくろう!
・12/3 グランツーリスモ4
・12/9 機動戦士ガンダムvsZガンダム
・12/16 テイルズオブリバース
・12/16 メタルギアソリッド3
・12/23 決戦V

まぁ、今年の冬は発売タイトルが豊富です。
しかし、これだけ様々なタイトルがバッティングしちゃうと、買う側が「¥が無いから買えないよ〜(涙)」という状況に陥る。
毎週目新しい作品が出るのは嬉しくもあり、悲しくもあり。
小売店としてはユーザーが何を買うか掴めないので、仕入れに影響が出る。
メーカー毎に話し合いをして、他者と競合しないように発売スケジュールを調整してくれると嬉しいんですけどね。

で、イチオシはドラクエでもメタルギア3でもなく、グランツーリスモです。
今後発売されるレースゲームの中でも別格です。
元気、ナムコ、コナミ、スパイク、セガからもレースゲームが出ますが、あらゆる面で1歩リード。
この差はそう簡単には埋まりません。

エンスージアは買ってはいけない。
posted by かずま at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック