かずまのサイト「ふりえ永遠に」に戻るにはこちら

2008年11月25日

都並解任

ついにきた。
こんなサッカーじゃぁサポーターは納得できないですな。
シーズン入る前に「勝てないかもしれないけれど、サポーターがワクワクするようなサッカーをしていきたい」って言ってたけれど、冷や冷やとかガッカリとかそういう試合しか見られなかったわけで。

で、後任人事にはすでに着手していて、オシムにオファーをするも断られたと。
反町にオファーを出しているという話。
こうして見ると、いかに監督探しの人脈が狭いのかが見えてしまう。
まぁ仕方ないけど。

それよりも、監督の首すげ替えるだけじゃなくてフロントの首のすげ替えも必要なんじゃない??と思うわけです。
この成績低迷は監督だけの責任じゃないだろう。
それから毎年選手をコロコロ入れ替えちゃうんじゃチームとして成立しないだろうと。
posted by かずま at 16:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
残念ですね。フロントも掃除しないとダメだ!
去年のメンバーがどれ位残ってるのかも知らない俺ですが、長いスパンでみていかないとダメだと思うデスよ。短期で結果だせって、かなり厳しいですよね。

降格の原因がわかってないと言ってもいいかも?
本当に昇格したいんだったら、赤字覚悟でそれなりに戦力を補強しないといけないと思う。
金がないのはわかるが、なんの為のフロントなんだ!って金あつめーい。
Posted by アラメ@日本ではそういうことはしませんよね at 2008年11月30日 19:15
>アラメ師匠
去年のスタメンで残っているのは
カズ、アツ、難波、根占、トモキチ、太田、滝沢、山卓ってとこでしょうか?
結構ガッツリ入れ替えちゃいましたからね。
山形も大きな選手入れ替えをせずに戦力の充実を図っているわけで見習うところは多いです。
横浜に大きなライバルチームがあるのでお金集めが大変なのはよく分かりますが、北村、吉武、早川と、他の選手で生き生きしている選手をあっけなく戦力外にしちゃうフロントを見ていると「あ゛〜!!」と思います。はい。
Posted by かずま at 2008年11月30日 23:15
今日、滝沢、山卓が戦力外になってしまいましたね。横浜FC来期はどん底に落ちそうな予感がしますのぅ。
Posted by アラメ@また間違ってるぞ横浜! at 2008年12月01日 21:28
タッキーと山卓は戦力外じゃないだろ!って思いますよね。
年俸の圧縮と若返りが目的なんでしょうけどね。
もうね、色々悩んじゃいますよ(−−;
Posted by かずま at 2008年12月01日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110176090
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック