かずまのサイト「ふりえ永遠に」に戻るにはこちら

2008年10月29日

かっぱえびせん 柚子胡椒味

yuzukosyo.jpg期間限定発売のかっぱえびせん 柚子胡椒味を食べてみた。

もぐもぐ・・・
・・・どこが柚子だろう??
ほのかに辛味があって、かっぱえびせんの味を上手く生かしている感じはするものの、柚子胡椒のいい香りが殆どしない。
柚子胡椒の香りよりも「えびせん」の香りが勝利している。
袋に顔を突っ込んで呼吸してみたところ「おぉ、柚子胡椒だ」と思えたものの、口に入れてモグモグ食べている分には「かっぱえびせん 唐辛子味」という感じ。

かっぱえびせんとしては美味しい部類に入る味付けなだけに、香りを何とかして欲しかった。
でも、、、えびせんの香りのしないかっぱえびせんは、それはそれで物足りない気もするのだろう。
帯に短したすきに長し。
posted by かずま at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆず胡椒って、熱で風味が壊れやすそうですしね〜。
ふんだんに使うには値段が高いし(^^;)
Posted by futre at 2008年11月02日 10:40
>futreさん
お値段お高めだけど、香りがいいんですよね〜。
今日は「ポテトチップス柚子胡椒味」を買ってきてみました。
さて、こちらはどうなることやら。
Posted by かずま at 2008年11月02日 11:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック