かずまのサイト「ふりえ永遠に」に戻るにはこちら

2005年12月16日

デートバトン

こんにちは。
道子さんと同棲しているかずまです。
今朝も、道子さんと添い寝していました。
道子さんったら、ボクの腕枕で気持ちよさそうに寝てるんです。
ふふふ、カワイイったらありゃしません。
今朝はボクの鼻先をペロリ。


※初めてごらんになる方のために説明しておきますが、道子さんは猫です。

ということで、mixi仲間のみゃゆから回ってきたデートバトン(みゃゆのところではあやかさんとデートバトン)。
さっそくいってみましょう。

Q1.デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻。
   その時のあなたの一言は?

 
1時間待ちません。定刻に来なかったらメールで「到着5分前にメールくれ」って連絡しておくので待ちぼうけしません。連絡が付かなかったら、ひとまずこの待ち合わせはなかった事に。
連絡がつけば「時間変更」という認識。


Q2.デートの時、相手が、ありえないような服装。
  その時のあなたの一言は?


見たまんまの言葉を発することでしょう。
たとえば
「ヤマンバ・・・」
「げ・・・原住民!?」
「芸術は爆発だ・・・」
決して怒りはしません。
バイクに乗るのにミニスカートで来たら???
・・・まずは一緒にズボン選びに出かけて楽しみます。


Q3.デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、
  あまり相手にしてもらえません。
  その時のあなたの一言は?


「携帯電話で遊んでるんなら、帰るわ」
仮にこちらが一目惚れしている女であっても、こちらを見ようとしない女は論外です。


Q4.ご飯を食べて、会計に行こうとした時に相手が
  「ちょっとトイレ行ってくるから、先に行ってて!!」
   どうします?

  
会計だけ済ませて店先で待ってます。トイレは我慢しない方が良いよね。


Q5.相手の人とお揃いの携帯にしたい!!
   とか思ったことありますか?

 
全くない!
携帯電話は使いやすさで選ぶ。相手にとって使いやすいものが自分も使いやすいとは限らない。逆も然り。


Q6.付き合ってまだ1ヶ月。
   親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?


親とは絶縁状態なので紹介は絶対しません。法律上親は居ることになっていますが、心情的にはボクには親はおりません。仮に我が親が死んだという連絡がきても、相続放棄の手続きを取るだけで葬儀にすら出席しません。
ということなので、仮に結婚することになったとしても現状では顔合わせさせません。


Q7.大好きな人から結婚を申し込まれました!!
   即返事がほしいって。あなたはなんて答える?


結婚&離婚&再婚するのは就職&退職&転職するのと同じようなモノだと思っているので、一時の感情の昂ぶりでないと自信を持っているのであれば
「いいよ」
と答えることでしょう。
でも、付き合って2〜3ヶ月で結婚を申し込まれても断る!結婚を前提としたお付き合いなら良いけどね。


Q8.次にバトン回す5人

5人は難しい。
ということで、1人で。
ん〜・・・

壬生ちゃん、よろしく。

posted by かずま at 12:29| Comment(4) | TrackBack(0) | かずまの人間性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさです〜〜。
道子さん 元気そうですね。
寒いので うちの三匹も
寝てる時間が増えました。(爆)

デートバトン、これ初耳〜〜!
最近は バトン流行ですね〜。
Posted by tobby at 2005年12月16日 20:09
mixiやBlogから時々このようなバトンが回ってくるのは、ネタがない時にはとても助かります。
しかし、シークレットバトンというやつだけはどうも「???」と思ってしまいます。
読者と書き手、どちらも楽しめてのBlogですよね。

道子さんはとっても元気です。カワイイです。メロメロです。
Posted by かずま at 2005年12月16日 20:50
いいよね〜動物と一緒に過ごせる生活。俺も2年前に飼っていた雑種と死別してからと言うもの、何だか虚しくて仕方ないよ。
まあいずれ昇華するだろうけどさ。
Posted by おすぎです at 2005年12月19日 23:48
ペットと暮らすのはとっても和みます。与えた愛情の分以上に愛情を返してくれる上に、人間と違って疑ったり裏切ったりしないのがとても良いです。
死んじゃうのはとっても悲しいけれど、それでもまた一緒に暮らしたいと思える存在ですね。
Posted by かずま at 2005年12月20日 11:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10723965
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック