かずまのサイト「ふりえ永遠に」に戻るにはこちら

2008年06月11日

毎年恒例 鎌倉散策

白いアジサイ3.jpg青いアジサイ2.jpg桃と紫アジサイ.jpg今年も鎌倉に紫陽花を見に行ってきた。
出来ることならば、日の出から鎌倉市街を歩いて回って、13時には帰宅の途につく・・・というのが理想なのだけれど、現在の家から鎌倉までが車で片道3時間。
今回は6時に出発したけれど、到着したら9時半でした。


鎌倉から江ノ電で極楽寺まで行き、成就院で人ごみの中紫陽花見物。
時間が10時半頃になってしまったので、オジサン・オバサンを見ているのか、紫陽花を見ているのか分からなくなってしまった。残念。


スイカ.jpg次に長谷寺に行って長谷観音におまいり。
長谷寺のもう一つの見所の大黒天にもおまいり。
洞窟で、ペットの幸せも願う。
長谷寺では、なにやら芸能人が番組の収録をしておりましたが、興味がないのでスルー。

お昼ごはんを食べてから、八幡宮におまいり。
八幡宮では、なにやら先ほどの芸能人がまた番組の収録をしておりましたが、やっぱり興味がないのでスルー。
おみくじを引いたら小吉でした。
このくらいが無難でいい。

最後にお気に入りの喫茶店、「遊山」さんでコーヒーを一杯。
ここのコーヒーはいつも美味しい(^^)

回れた日が梅雨の中休みにあたり、紫陽花もきれいに咲いていたのでとても満足な鎌倉観光ができたのでした。
小町通のとあるお店では、気温が25度をとっぱしたせいか、店先でスイカを冷やしておりました。
posted by かずま at 11:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
玄というコーヒー屋さんもおいしいようですよ。
まだ入ったことないけど。
Posted by ひ。 at 2008年06月11日 14:40
>ひっしー
とりあえず、行ってから美味しかったかどうかと、場所を教えてください(笑)
Posted by かずま at 2008年06月11日 16:56
遅ればせながら、オススメ文庫

「羊を巡る冒険」村上春樹
ARIEL
「ダンス・ダンス・ダンス」も
カラマーゾフの兄弟
山田風太郎「警視庁草子」
黒死館殺人事件
有川浩「図書館戦争」
Posted by みゃゆん at 2008年06月11日 17:09
>みゃゆ師匠
凄いトピックずれ(爆笑)
それば某所のBBSに書けば良いんだと思う(笑)
でも、ありがとう。
Posted by かずま at 2008年06月11日 18:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100162050
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック