かずまのサイト「ふりえ永遠に」に戻るにはこちら

2009年05月07日

猛牛の発する電波を拾えなくて

我が家ではノートPCが無線LANでインターネットに接続している。
が、GW直前くらいからノートPCが無線を拾わない状況に陥ってしまった。
PCの不調なのか、無線LANルーターの不調なのか調べる為に、店の備品のPSPでチェックしたところ、無線LANルーターから電波が全く出ていないことが判明。
我が家のIP電話のルーターにもなっているので、この「無線だけ不調ルーター」をそっくり入れ替える訳にはいかない。
ということで頑張って復旧させようとするものの、無線LANルーターを再起動しても、ルーター側の無線LANカードの抜き差しをしても電波が飛んでいかない。

猛牛の発する電波を拾えなくて の続きを読む
posted by かずま at 15:44| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする