かずまのサイト「ふりえ永遠に」に戻るにはこちら

2008年10月29日

かっぱえびせん 柚子胡椒味

yuzukosyo.jpg期間限定発売のかっぱえびせん 柚子胡椒味を食べてみた。

もぐもぐ・・・
・・・どこが柚子だろう??
ほのかに辛味があって、かっぱえびせんの味を上手く生かしている感じはするものの、柚子胡椒のいい香りが殆どしない。
柚子胡椒の香りよりも「えびせん」の香りが勝利している。
袋に顔を突っ込んで呼吸してみたところ「おぉ、柚子胡椒だ」と思えたものの、口に入れてモグモグ食べている分には「かっぱえびせん 唐辛子味」という感じ。

かっぱえびせんとしては美味しい部類に入る味付けなだけに、香りを何とかして欲しかった。
でも、、、えびせんの香りのしないかっぱえびせんは、それはそれで物足りない気もするのだろう。
帯に短したすきに長し。
posted by かずま at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

おニューの靴

履いて出勤。
かかとの部分に商品タグが付いたままだったと気づいたのは翌朝だったよ!!
2980円で、こんなに良い靴が買えるのをPRしまくってしまった。
posted by かずま at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

エナジードリンク「ロックスター」

ロックスターローソンで買ってみた。
147円だと思ったら275円。
とっても高かった。
レッドブルを掴まされたような気分だ。
飲んだ。


・・・炭酸入りリゲイン。
凄くまずい(汗)
もう飲まない(涙)


ちなみに、全米で大ヒットらしい。
ボクは日本人なんだな〜とつくづく感じた。
今日も日本茶が美味しい。
まだ、ロックスターが300mlくらい残ってる。
修行だと思って飲みきろう。
posted by かずま at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

ラーメン ふくもり

ふくもり ラーメン(大盛)環七にあるラーメン屋ふくもりのラーメン。
入った瞬間から店内が煮干だし臭い。
店内には「当店のラーメンは煮干のだしが強いです」と書いてある。
そして登場するのがこのラーメン。
醤油味。美味しい。

にどやまさん画像2枚目は、この日ラーメンをご馳走してくれた「にどやま」さん。
posted by かずま at 11:51| Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の風物詩 虫編

DSC_0065.JPG洗車中に登場。
オオカマキリさん。
posted by かずま at 11:35| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

封印された

封印猫食後に寝転がっていたら、ボクが封印されちゃいました。
猫2匹が腰、脚にどーん!!!
身動き取れない。
posted by かずま at 18:58| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする