かずまのサイト「ふりえ永遠に」に戻るにはこちら

2008年09月24日

勝手に生えてます

DSC_0002.JPG
まぁ、おいしそうなアスパラガス!!

いや、そうじゃありません。
続きを読む
posted by かずま at 14:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本物に会ってきた

ウチのボスが「ホンモノ」というと、芸ではなく素のキャラクターがオカシイ人の事を指す。
しかし、今回ボクが会ってきた“本物”は自分らしく生きている本当の自分を持っている人だ。

舞台女優 世弥きくよ
東京都出身。
中島らも主宰の演劇集団「リリパット・アーミー」に所属し、大阪ではテレビ・ラジオのレギュラー出演していた程の実力の持ち主。
'02年に実家の東京に戻り、演劇教室・朗読教室などを開催。


M−1グランプリファイナリスト 彼方サトミ
大阪府出身。
「せみゼミ」時代の世弥きくよの愛弟子。
学生時代に見た演劇の面白さに2日連続で観劇に行き、親に「見てるだけじゃなく、やってみれば?」の一言で演劇活動を開始。
'06年に一所懸命に勉強した宅建が見事に不合格だったにも関わらず、程ほどにしかやっていなかったM−1グランプリで素人として初めて決勝に残る。
普段は声の大きいOL。今年('08年)の目標は宅建合格。


続きを読む
posted by かずま at 13:26| Comment(5) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

秋刀魚のお頭

昨日の晩御飯は秋刀魚。
ちょっと「ウェルダン」気味に焼いて、皮がパリパリ。
身はジューシー。
中までしっかり火が通っているのでワタも美味しくいただく。
うまーい!
これぞ、秋味。

食べ終わった後、満足して道子さんをお腹に乗せて寝転がっていたら、ポテトが強襲。
秋刀魚のお頭強奪して行った!!
その辺りに秋刀魚のお頭の破片を振りまきながらモシャモシャ音を立ててお食事中。

お魚好きな子に育てた記憶はないのに(笑)
posted by かずま at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

さわやかな朝

朝から良い事をすると気持ちがいいね。

今朝、電車の中で目の前に立っていたサラリーマンのお兄さん。
チャックが全開。
教えてあげたよ♪
posted by かずま at 11:26| Comment(8) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

秋の楽しみ

今シーズン初秋刀魚美味しい秋刀魚。
秋刀魚漁ストライキなんて話もありましたが、今シーズンは秋刀魚が豊漁でお安いそうで。
プレゼントして頂いた泡盛の水割りを片手に、秋刀魚を食べる。
これぞ、秋。
幸せ。
posted by かずま at 11:00| Comment(8) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

欲しいお酒

ザ・マッカランファイン&レア1976年これ、凄く欲しい。
ボクと同い年。
・・・どう足掻いても手が出ない(涙)
posted by かずま at 13:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 今日のカクテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

突発性低音難聴

8月上旬だろうか、なんだか右耳に水が詰まった感じが終日収まらない状態になった。
よくある気圧の変化ならっば唾液を飲み込むと収まったりするのだけれど、この詰まった感じがまったく消えない。
近所の耳鼻科に行くと「突発性低音難聴」という診断。
1/3が完治し、1/3が改善するが後遺症が残り、1/3が治らないというものらしい。

ボクの場合はというと、処方してもらった薬を飲み始めて3日目に詰まった感じが消えた。
お見事!って言えるくらいにクリアーに右耳が聞こえるようになった。
良かった良かった。

しかし、先日からまたまたこの症状が再発。
どうも、ボクは「完治」型では無かったらしい。
となると、この症状と上手く付き合っていくしかないか。
しかし、耳が聞こえないという状況は周りからの情報量がそれだけ減少するという事なので、今まで普通にやっていた事でも注意を払ってやらなくてはいけませんね。
自動車の運転、セーブしようっと。
posted by かずま at 17:10| Comment(18) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

気分転換

どうも気持ちが乗らない瞬間とか、特に理由も無いのに妙に凹んでいる時とか、人には言えないけれど凹んでいる時とか、そういう瞬間が時々やってくる。
そんな時、学生時代にはふら〜っと海に行って潮風に身体を晒してみたものです。
が、現在そんな時間は無い。
まず、第一に海が遠い。
次に、ガソリンが高い。
そして、犬の散歩にも行かなくてはならない。

そんなわけで、海に行っている余裕が無いので最近は酒で気分転換を図っている。
似たような精神状態でも、飲みたい酒はその時々によってまったく異なる。

ゆっくりリラックスしたいときには円やかなウィスキーの水割り。
楽しく食事の時にはロングカクテルや飲みやすい白ワイン。
精神的に余裕がある時にはXYZやマティーニなどのショートカクテル。

で、昨日はウィスキー「ボウモア」が飲みたくなった。
あの潮の香りのするウィスキーが心の隙間を埋めてくれる気がした。
が、フルボトルは高い。
そんなお金は無い。
そんなお金があったら携帯電話を契約しなおす(爆笑)
そこでミニチュアボトルを探したのだけれど行きつけの酒屋さんには無かった。
仕方が無いのでバーボン「Four Roses」を買って帰る。
家に帰って飲んだのは、焼酎の水割り+ライムシロップ。
焼酎の水割りを飲んでいる自分の姿に、思わず笑いが出た。
なんだか、「オジサン」ではなくて「オッサン」な感じが出てそうで
求めているのはこれじゃなーい!
という気がして、滑稽だったから。

まぁ、どういう形であれ気分転換になったから良いか。
さて、今日は何を飲もう。
posted by かずま at 16:27| Comment(8) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

ご連絡>携帯電話解約について

近日中に携帯電話を解約いたします。
他社の携帯電話を持つ予定もありませんのでご了承下さい。
posted by かずま at 15:47| Comment(14) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする