かずまのサイト「ふりえ永遠に」に戻るにはこちら

2008年08月31日

子供たちを責めないで/伊武雅刀

この歌、大好きなんです。




私は子供が嫌いです
子供は幼稚で礼儀知らずで気分屋です
前向きな姿勢と 無いものねだり 心変わりと 出来心で生きている
甘やかすとつけあがり 放ったらかすと悪ノリする
オジンだ 入れ歯だ カツラだと はっきり口に出して人をはやしたてる無神経さ
私ははっきり言って絶壁です

努力のそぶりも見せない 忍耐のかけらもない
人生の深みも 渋みも 何にも持っていない
そのくせ 下から見上げるようなあの態度
火事の時は足でまとい 離婚の時は悩みの種 いつも一家の問題児
そんなお荷物みたいな そんな宅急便みたいな そんな子供達が嫌いだ

私は思うのです この世の中から子供が一人もいなくなってくれたらと
大人だけの世の中ならどんなによいことでしょう
私は子供に生まれないでよかったと 胸をなで下ろしています


ワタ・・・私は子供が嫌いだ
んッ・・・
私は子供が嫌いだ!
子供が世の中のために何かしてくれたことがあるでしょうか
いいえ 子供は常に私達おとなの足を引っぱるだけです
身勝手で・・・ 足が臭い
ハンバーグ エビフライ カニしゅうまい
コーラ 赤いウインナー カレーライス スパゲティナポリタン
好きなものしか食べたがらない 嫌いな物にはフタをする
泣けばすむと思っている所がズルイ 何でも食う子供も嫌いだ

スクスクと背ばかり高くなり  定職もなくブラブラしやがって
逃げ足が速く いつも強い方につく
あの世間体を気にする目がいやだ
あの計算高い物欲しそうな目がいやだ
目が不愉快だ
何が天真爛漫だ 何が無邪気だ 何が星目がちなつぶらな瞳だ

そんな子供のために 私達大人は 何もする必要はありませんよ
第一私達大人がそうやったところで 一人でもお礼を言う子供がいますか
これだけ子供がいながら 一人として感謝する者はいないでしょ
だったらいいじゃないですか それならそれで結構だ
ありがとう ネ! 
私達おとなだけで 刹那的に生きましょう ネ!

子供はきらいだ 子供は大っ嫌いだ
離せ! 俺は大人だぞ!
誰が何と言おうと子供が嫌いだ!
私は 本当に 子供が嫌いだ〜〜〜!!!
posted by かずま at 13:41| Comment(5) | TrackBack(0) | music life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

雷雨の日のそれぞれ

P1000186.jpg近所に雷が落ちて、大雨振りしりる我が家。
そんな時に犬猫はどうだったか。

犬のキュリアさんは水が嫌いなので、ダバダバ振る雨に驚き縁台の上に避難。
道子さんは、「ドドーン!」という音で逃げて、警戒した様子で餌をモグモグ。再び「ドドーン!」という音がすると部屋の隅のほうに逃げて、そしてまたごはんを食べに戻って来る。これを2回くらい繰り返し、ごはん完食。
ポテト君は、警戒して、ふすまの陰から動かない。
凝り固まった猫の置物状態。エリザベスカラー付きの猫の置物。

そして一晩明けた今朝。
猫たちはいつも通り。
朝5時過ぎにごはんをねだって人間様を起こしに掛かる。
犬のキュリアさんは、縁台の下に入って震えていたものの、お散歩に行ったらごきげん。

画像は、お散歩後のキュリアさん。
posted by かずま at 13:33| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

猫ちゃんの近況

猫や犬のエントリーを書くとコメントが沢山付くのに、自分についてのエントリーを書くとコメントがイマイチで、ちょっと嫉妬しているかずまです(笑)

最近、朝起きると道子さんが居ない。
お出かけしているとかではなくて、押入れの中に寝心地のいい場所を見つけたらしく、毎日その中。
帰ってくると、ボクがごはんを食べている間、脇にピッタリと付いてマンマーク。毛玉取りの「モルトジェル」を要求するのもいつも通り。

ポテトは朝9時頃になるとやってきて、ボクの足の周りをスリスリ。
いつも通り。
と、言いたいところなのだけれど、一昨日気がついた。
ポテトがお尻を畳みに押し付けてスリスリしている。
見てみると、肛門の辺りが少しただれ気味。
即座にエリザベスカラー装着。本日夕刻に動物病院行きの予定。

以前の肛門嚢の破裂とは場所が違うし傷が大きいわけでも無いので、恐らく傷口の消毒と抗生物質の投与くらいで終わるんじゃないだろうか?と睨んでいます。
ついでなので、3種混合ワクチンも摂取だ。(道子さんは来週摂取させよう)


猫画像が無いのは、なかなかじっとしていてくれないので、シャッタースピードの遅い携帯カメラではちゃんと撮影できないから。
犬の画像ならありますが。
posted by かずま at 13:31| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

新しい家族

P1000181.jpg増えました。
キュリアさん。
推定年齢10才。メス。
特徴:滅多に吠えません。散歩が大好きです。水が大嫌いです。溺れさせられたことがあります。交通事故にあった事もあります。排水溝に近づくと怖がります。踏み切りを渡ろうとするとレールを怖がります。
posted by かずま at 16:49| Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

デーブ大久保さんの格好良い話

制球が身上の右腕(西口)が、走者を背負った肝心な場面で高めに浮く。4回、長谷川に2ランを浴び、せっかくのリードをフイにした。大久保打撃コーチが円陣で奮起を促したのは、5回の攻撃前のことだった。

「みんなが(西武に)入ってきたころ、オツ(西口)に何度も助けてもらったんじゃないか。恩返しする番だ」

勝ち越してからの西口は、本来の投球を取り戻した。スライダー、カーブを低めに集め、7回に降板するまで安打を許さなかった。

「打線がほんと、頼もしい。一つ勝てて、乗って行ければ最高です」。
(2008.5.16 朝日新聞)



それから、10点取られた投手陣のところに、中島、片岡といった若手野手数人を引き連れてデーブ大久保さん登場。
そして「11点取れなくて済みませんでした!!」と土下座。
投手陣も「10点も取られて済みませんでした!!」と野手に頭を下げたらしい。
こういうちょっとした気遣いが、チームの雰囲気を良くしたりするんだろうね。

格好良いわ。
posted by かずま at 17:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

炎天下

気温35℃。
今日も暑い。

暑い屋外から涼しい室内に入ってきたオバサンの一言。
「暑い!」

暑い屋外から涼しい室内に入ってきた子供の一言。
「涼しい♪」

うん、ボクもポジティブにいこう。
posted by かずま at 09:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする