かずまのサイト「ふりえ永遠に」に戻るにはこちら

2008年07月25日

ぽにょ想像図

我が家にはテレビが無い。
なので「ぽ〜にょ ぽ〜にょ ぽにょ」とか歌っている子供が、何を歌っているのかよく分からない。
でも、先ほど、どうも「ぽにょ」とやらは『人間の顔をした魚の子』らしい事が判明。
人間になりたい魚の子。
そうか、きっと、、、、

ponyo.jpg

こういうのなんだな。
posted by かずま at 18:57| Comment(13) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

増水、釣り人をヘリで救助

12日午前8時55分ごろ、宮城県名取市高舘熊野堂の名取川で、釣りをしていた仙台市泉区の会社員男性(41)が中州から岸に戻れなくなっていると、近くの釣り人が119番した。男性は仙台市防災ヘリに救出され無事だった。

岩沼署の調べでは、男性が川の中にある消波ブロックの上で釣りをしていたところ、川が増水。中州側に避難して取り残された。当時、消波ブロック上では、男性のほか4人が釣りをしていたが、河川敷側に逃げて無事だった。


釣りをしにいっても安全かどうか確認してからにしましょうね。
釣りに行って、釣り上げられちゃってどうするんですか(笑)
posted by かずま at 15:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

犬と猫

犬:
この家の人たちは、餌をくれるし、愛してくれるし、
気持ちのいい暖かいすみかを提供してくれるし、
可愛がってくれるし、よく世話をしてくれる・・・。
この家の人たちは神に違いない!


猫:
この家の人たちは、餌をくれるし、愛してくれるし、
気持ちのいい暖かいすみかを提供してくれるし、
可愛がってくれるし、よく世話をしてくれる・・・。
自分は神に違いない!
posted by かずま at 13:22| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

2008.7.6 vsザスパ草津

試合の雑感とかそういうのは無しで、画像とコメントだけを。

yumomi.jpg

湯もみ娘登場!!
と思ったら、湯もみ息子も居ました。

iemoto.jpg

家本主審にはカードが良く似合う。
しかしこの日のジャッジは非常にいいジャッジ。
これがS級ジャッジか。

kazu.jpg

またぎフェイントで相手を崩すカズさん。

36945.jpg

この日の来場者数は36945名でした。
95%が無料招待だけれど、飲食やグッズ購入を考えると悪くないかもしれない。
posted by かずま at 23:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

死ぬほど猫好き

猫を助けたい…火事の中飛びこんだ大学生死亡

3日午前0時50分ごろ、大阪市生野区の木材店「川音木材」から
出火、木造2階建てを焼き、付近の家屋など7棟に延焼、計約900
平方メートルを焼いた。

近くの家屋の焼け跡から大学4年生前田尚人さん(21)の遺体が発見され、
マンションの男性住人2人が煙を吸い込んで軽症。

生野署の調べでは、前田さんは一度避難したが、猫を助けるため、自宅に戻り、
煙に巻かれたとみられる。
付近の住民は「ボーン」という爆発音を聞いており、同署などが出火の原因を調べている。
(スポニチ)



死んじゃダメだ(涙)
でも、死ぬほど猫を愛してくれてありがとう(涙)
posted by かずま at 16:22| Comment(3) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

先日の道子さんと本日のポテト君

P1000151.JPGP1000159.JPG
先日、ボクの布団の中で寝ていた道子さん。
そして、本日ボクにスリスリしまくってきたポテト君。
しかし、携帯のインカメラはもの凄く画質が悪いなぁ(^^;
906シリーズに変えたらインカメラの画質、良くなるだろうか?
posted by かずま at 16:05| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする