かずまのサイト「ふりえ永遠に」に戻るにはこちら

2008年03月27日

3週連続!西へドライブ

3/11から3週連続で西の方へドライブ。

まず、3/11は伊豆の大室山公園へ。
目的は「大室山公園の麓にあるアイスクリームを食べに行く」
DSC_0017.JPGDSC_0025.JPG
各種有料道路をつないで走って昼3時過ぎに現地到着。
大室山公園付近の畑にて発見。
コッケー!!!
そこでサボテンアイスを食べて、それだけで帰ってまいりました。



翌週3/18、お友達のドライブに付き合って富士山方面へ。
目的は、
1、初心者ドライバーの運転上達
2、富士吉田うどんを食べる
3、風穴を見る
4、富士山5合目に行く
DSC_0035.JPGDSC_0041.JPGDSC_0088.JPGDSC_0106.JPG
どうみても「居酒屋」にしか見えないお店で(画像1)とっても美味しい富士吉田うどんを食べ(画像2)、富士の風穴の中で天然の氷に感動し(画像3)、富士山5合目まで行こうと思ったら積雪のため4合目までしか行けず(画像4)。
でも、盛りだくさんで楽しかった。
自然が作り出す風景というのは凄い。
人工物はこうは感動を与えてくれない。


さらに翌週3/25。
高校時代の仲間と一緒にドライブ。
友達を逗子でピックアップし、東名高速で大井松田へ。
軽く昼食を食べて向かうは菜の花畑。
DSC_0048.JPGDSC_0050.JPG
mixiで見つけた大井松田の菜の花畑はきれいだった。
平日の真昼間ということで、我々の他には2〜3組程度しか見学者はいないので、気分は独り占め。


真冬は温泉に入りに行くのが楽しい。
そして春は花をはじめとした風景を見に行くのが楽しい。
夏はアグレッシブに体を動かしたり、ホタルを見たりするのが良い。
秋は紅葉、そして食べ物!!
年がら年中ドライブは楽しいね。
posted by かずま at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

人殺しが笑顔で来た

P1000071.jpgこんなものを、笑顔で置いていった。
posted by かずま at 13:59| Comment(7) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

3/16 横浜FCvs湘南ベルマーレ

2008年の横浜FCホーム開幕戦。
当然、行ってまいりました。
デジカメにSDカード入れ忘れて写真取り損ねましたが(涙)

で、試合はというと、アンデルソンと太郎のコンビネーションがとってもいい。
ここに左サイドのタッキーと右サイドのヤマタクが絡んだ攻撃は迫力十分。
アンジーと太郎のパス交換からペナルティエリアに切れ込んでいくプレーは感動さえ覚えた。
まるで90年代前半のヴェルディのサッカーを見ているかのよう。
守ってカウンターというサッカーに見慣れた横浜FCサポだったもので、昨日の自らアクションを起こしていくサッカーを見る事ができて正直驚いた。
試合は、試合開始早々にCKの混戦から選手が倒されたそうでPK獲得。(どうも、頭で決定的なシュートを打とうとした八田が倒されたらしい)
アンジーのPKで先制。
そのまま前半45分は横浜FCペース。
後半もアンジーのボールキープ&PA内へドリブルでの切れ込みからチャンスを作る。
そして、アンジーの切り替えしに相手DFの足が引っかかって再びPK獲得。
ちょっと横浜FC寄りの采配に見えたのは気のせいだろうか?
でも、ベルマーレが加藤望を投入してからペースが一気にベルマーレに。
直後にPA外からのFKを望に直接決められて冷や汗タラタラ。
横浜FCはメンバーチェンジから、フォーメーションも変えて攻撃姿勢を明確に。
惜しいチャンスは何度か作るけれど、なかなか決まらない。
と思っていたら、右サイド中田洋がどフリーで上げたクロスをアンジーがボレーで合わせて3点目。

カウンターでもセットプレーでも無いところから得点の臭いがするサッカーって、見てて面白いですな。

開幕前のJ'sGoalのインタビューで「3回目は失敗しないぞ」と語っていた都並さんの意気込みも十分伝わった。
今年1年でJ1に戻れるんじゃないの?と、期待せずにはいられない。
まだ2試合しか終わってないけど。


それにしても、試合には勝ったけど、ベルマーレは強かった。
加藤望が復調してフル出場し、攻撃がうまく噛み合ったら昇格戦線に絡めるポテンシャルがあるのは間違いない。
posted by かずま at 13:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

フォトジェニック道子さん

P1000068.jpg朝ごはんを食べたのに、もっとくれとねだる道子さん。
こんな顔で毎朝ご飯をねだります。

ちなみに、朝ごはんを食べて満足のポテトは現在ボクの脚の上で熟睡中。
posted by かずま at 07:10| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

人混み

デパートの地下にバレンタインデーのお返しを買いに来た。
ボクの大嫌いな人混みですよ。
目の前オジサン、ボクの前を歩いていたのにいきなり方向転換してこっち向きに来るから、オジサンの荷物に膝蹴り突っ込んでしまったではないですか。
あれの中身がケーキだったら、グシャげてるね。
そんなこんなで、任務完了。
600円相当のチョコレートのお返しが5000円分のプリンに化けた。
ちょっと悲しい。
posted by かずま at 10:31| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

とけるポテト

P1000061.jpg今朝の、ボクの膝の上に乗ってるポテト。

ボクの膝の上に乗っている最中は、とんでもなく無防備な格好になる。
丸くなって寝てみたり、だらーっと溶けて居るかのようになってみたり。

今朝は、この隙に後脚の爪切りをさせてもらいました。
こういう状態の時でもないと、後脚の爪はなかなか切れない。
前脚の爪は簡単に切らせてくれるんだけど。
posted by かずま at 19:20| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする